※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

在宅勤務中のママさんが、保育園の登園自粛に悩んでいます。収入が不安定で、仕事と育児の両立が難しい状況です。保育料の返金や子供の混乱も心配です。

在宅勤務または在宅ワーク(フリーランスなど)のママさん、保育園の登園自粛はどう考えてますか?

去年の1回目の時は育休を延ばして登園自粛をしました(2ヶ月)。
昨日登園自粛のお願いが来て、本当なら心配なので登園自粛にしたい所ですが、フリーランスになったばかりでまだ全然稼ぐことが出来てないので娘が日中いたら仕事にならん...😫と悩みどころです。
収入も少なく、家中の小銭貯金をかき集めてる状況なので登園自粛して真夜中に作業して保育料(4万円)が返ってくるならとも...😭

1回目の時は入園したてで何も分からなかった娘ですが、今だと「何で保育園行かないんだ!!」と怒りそうな気がします🙄そして登園自粛が明けたら、いくら人見知りなしの娘でも混乱しそうな気も...

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーランスとパート掛け持ちしてますが、保育料の減免にならないことと繁忙期のため行かせる予定です💦
仕事が落ち着いたタイミングがあれば、スポットで休ませるかもしれません💭

• 美咲

美咲

ありがとうございます。
    減免にならないのなら行かせますよね😅
    今日になって思った以上にお金がないのが分かったので単発でバイトでもしようかと思います💦

• 8月27日
ちゃー

私も夫婦フルリモートで昨日から登園自粛のお願い来てますが、保育園行かせます…休めないし、息子がいたら仕事になりません😭

• 美咲

美咲

ありがとうございます。
    本当子供がいると何も出来ないですよね😂いつになったら「ママお仕事してるから少し待ってくれる?」が通じるようになるのか...

• 8月27日