※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paya
妊娠・出産

妊娠5週目半ばで出血があり、安静が難しい状況。3歳の子供がいるため、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今妊娠5周目半ばくらいです。5週0日に病院へ行き、断定はできないけど胎嚢らしきものを見れました。診察の3日前くらいから茶色のおりものが出てることを伝えると、内診の結果出血は問題ないとのことでした。まだ出血が続いているので安静にしておきたいのですが、子供が3歳のため、そうも行きません…。しかも徐々に血の色が赤みを帯びてきています。

安静にすることもできないし、もし入院しなさい!と言われても、頼れる人もいないのでできません。

小さいお子さんがいて安静にするように言われた方、どのように乗り越えましたか?

コメント

ジュっち

私も状況が似てます。
今5w6dで、5w0dで胎嚢確認。その二日前からピンクのおりものや血の混じったおりものが出ています。止血剤貰って安静生活です。
そして3歳の息子がいます。

なかなかずっと安静にはしていられませんが、洗濯、食事、トイレ、シャワー以外は出来るだけ横になっています。息子には 悪いけど、一人で遊んでもらってます。DVD見てもらったり、遊びに会話だけ参加したり。
私は幸い旦那のお母さんに頼めるときは頼んでます。

薬のおかげで出血も落ち着いていましたが、先程また薄い色の出血?みたいな感じになり落ち込んでいます。
明日病院なので安静にしてます。

お薬は貰えませんでしたか?

私は息子にはお腹が痛いからごんねって言って我慢してもらってます。

あまり出血の色や量に変化あったら一度病院に電話してみてもいいかもしれませんね。私も変化あったら連絡するつもりです。

解決策や経験談でなくてすみません…

• paya

paya

コメントありがとうございます。
    なかなか安静にって難しいですよね…。

私は昨日の夜からもう生理っぽかったので9割方諦めて病院へ行ってきましたが、やっぱりそうでした。
    私はもともと胎嚢かどうかも怪しい感じでしたしね…。
    ジュっちさんの体験談は次回の参考にさせていただきます(^o^)

ジュっちさんの赤ちゃんがスクスク大きくなることを願ってます(^^)

• 9月27日
  • ジュっち

ジュっち

そうでしたか…辛いですね…
    私も流産経験があります。
    今は体を休めて上のお子さんとゆっくり過ごして下さいね。

• 9月27日