※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくぽにょ
妊活

排卵日について質問があります。排卵検査薬の結果とアプリの情報が異なる場合、どちらが正しいでしょうか?また、タイミングをとったのは20日と21日だけですが、妊娠の可能性はまだあるでしょうか?

排卵日について教えてください🙇‍♀️
20日の朝、排卵検査薬を使用したところ、強陽性で、その日に子宮癌検診に行った際、エコーで子宮を見てもらうと20ミリの卵子があり、「今日、排卵するでしょう」と言われました🏥
排卵検査薬は21日の朝までは陽性で21日の夜には陰性になりました🍀
(排卵検査薬が強陽性から陰性に変わったので、それ以降は検査をしていません。)
ところが、アプリでは昨日(25日)が排卵予定になっていて、おりものはないものの、なんだか下腹部が痛いような、排卵痛?と思うようなことがありました。
このような状況でいくつか質問があります🙇‍♀️

①排卵検査薬は強陽性から陰性になって、いつまで検査してますか?陰性になった時点で検査をやめますか?それとも何日か続けてしますか?

②排卵検査薬とアプリ、どちらの情報が正しいでしょうか?

③20日と21日しかタイミングをとってないのですが、妊娠の可能性はまだあるでしょうか??

たくさんの質問をして申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

年子ママ

①陰性になったら辞めてました

②アプリより排卵検査薬を信じてください。アプリは統計なので確実ではないです😣

③可能性あると思います👶🏻

• ぴんくぽにょ

ぴんくぽにょ

長い文を読んでいただき、そしてご回答、ありがとうございますー💓😭
    一人で悶々と不安になってたので少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊!

• 8月26日