※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供とのワンオペ育児でお風呂や夕飯作りが大変。下着姿で息子と出れず、バスローブ購入を考えている。お風呂上がりの待たせ方についてアドバイスをください。

ワンオペの方に質問です!
2歳の子をほぼワンオペでお風呂入れて夕飯作りしてます。
私は料理嫌いで旦那がいない週はお風呂入れと寝かしつけもある…と思うと凄く嫌になってしまいます。

旦那が夜勤のときはカレーやミートソース沢山作って食べてもらったりしてますが、皆さん旦那さんいなくても普段通り夕飯作りますよね?
なんだか疲れやすい自分が嫌になってきました。

お風呂入れも入るときはいいのですが同居していて、玄関先にお風呂があり、義父母が出入りするので下着姿などで息子と出れないし…
息子は脱衣所で拭くときすぐ脱走したがります。
抑えながら私が拭くのがやっとでその頃にはぐったり😞😞
バスローブ?でも買えばささっと部屋へ行けるから購入考えてます。
皆さんはお風呂上がり下着で出れない場合はお子さんをどうやって待たせますか?

コメント

▶6人の怪獣

うちもほぼワンオペです☺️
3人目が2歳です!
私は私が先に出てダッシュで拭いて服着てます(笑)
で、そのあと子どもを出してます😌

おむこむの母

ついこないだまで旦那が夜勤の仕事してました!
夜勤の日はごはん、あまり作ってなかったですよ!
味噌汁と納豆ご飯とか、アンパンマンお茶漬けとかアンパンマンカレーばっかりでした(笑)

• おむこむの母

おむこむの母

後、お風呂の件ですが
    そんな状況なら私もバスローブの購入、考えますね!

• 8月26日

旦那いてもいなくても、疲れた日はご飯作らないことありますよ😂
旦那は大人なので勝手に食べてます😊
2歳って疲れますよね💦💦
3人いますが、今夜は遊びに行ってて疲れたので、夜は袋麺の予定です❤️
昼はコンビニだし。
疲れたらお茶漬けだけとか、おにぎりだけとか、レンチンチャーハンとかしますよー

同居なだけで疲れるし、その状況なら風呂入れるだけでも疲れるので、作らなくていいですよ❤️
バスローブ、使ってますが肌が見えないし、なんなら気持ち良すぎてパジャマに着替えるの忘れるくらいいいです😂