※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみパン
子育て・グッズ

2歳男の子の寝かしつけで困っています。寝つきが悪くイライラ。布団や枕をキャラクターにすると効果があるでしょうか?

寝かしつけでかなり困ってます。2歳男の子。
よくわからないけど寝つきがかなり悪くて、、、もう毎日イライラです。 寝る前 転がりながら私の上を何度も通過。そして足でバンバンと蹴りの繰り返し。

ふと思ったのですが、敷き布団カバーやまくらをアンパンマンとかにしたらすんなり寝てくれるでしょうか?
みなさんとこは布団はキャラクターですか?

コメント

みんほゥ

キャラクターじゃないです!
日中に体力消耗させてますか?
うちの場合は、日中に体力消耗させてるので、夜はコロッと寝ちゃいますよ!

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちの2歳の息子も同じ事します(笑)
お腹の上に乗ってゴロゴロしてきます(;´∀`)
布団はトーマスだけど意味なかったです!

ラムちゃん

普通の無地のベッドカバーだよー!
寝かしつけ逆にしなくてひとりで寝せてみたらどうですかー?
あたしの子供は1人で寝る方がすんなり寝てくれましたー

まれ

何時に寝かせてますか?
日中疲れさせてますか?
お昼寝はどれくらいしてますか?
子供は疲れて寝る以外ないと思いますよ。
雨で外出せない時とかは仕方ないので寝かせる時間遅くしてますよ!
寝かせようとすればするほど寝ないですからね‥‥

ひーちゃん

みなさんが仰る通り、お昼寝時間や日中の過ごし方などの中で見直すことがあるかもしれませんが、うちも最近寝かしつけに時間がかかって困ってたんですが、お風呂に入れる時間を替えたら30分で寝るようになりました。(1時間かかってたので、私としては大きな進歩なのです)
寝る前にお風呂→30分後に寝かしつけ開始を、晩御飯の前にお風呂→ご飯→1時間後に寝かしつけに変えたら成功でした。
寝る1時間以上前にはお風呂済ませた方がいいと育児本に書いてあったのを実践してみました。参考にならなかったらごめんなさい😂