※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東條ウィメンズホスピタルで計画分娩された方、入院日と費用を知りたいです。上の子がいるため、都合を調整したいです。

横浜市港南区の、東條ウィメンズホスピタルで計画分娩された方はいらっしゃいますか?
いつ頃入院日が決まり、費用がどれくらいかかるのか教えてほしいです。
上の子がいるので、預け先や夫の仕事等、都合をつけておきたくて計画分娩を考えています。

コメント

たろきち

2人目を計画普通分娩で生みました!
同じく上の子がいたので。
結構早くから計画で産みたいと伝えてましたが34wくらいになって子宮口の開き具合を見てから決めましょうって言われました。
私は30wで切迫入院、31wに退院して37w0dで陣痛らしきものが来て上の子と2人で家にいる状態だったのでこのまま陣痛が強くなったら困る!と思って余裕のうちに入院しました。
元々切迫だったのでこの時3.4センチ開いて内診のせいか少し出血しました。
もう産まれても正産期だったため一晩様子見ましたが陣痛は遠のいてしまい笑
母の休みに合わせて退院したかったので4日間入院しこのまま陣痛が来なければ38w0dの日に産みたいと伝えて退院。
通常の計画の場合は前日に再度入院しラミナリアで子宮口広げる処置をする予定でしたが、私の場合は子宮口開いていたので処置はせず、当日の朝から促進剤投与(最初は錠剤で強い陣痛が来なかったので点滴に切り替わりました。)
10時半ごろ夫が立ち会いのため到着。
まだまだ大丈夫だよーと言ってましたが11時すぎて結構強い張りと子宮口8センチ開いたため分娩台に移動。
1時間で産まれました🤣

費用についてですが、私は1人目も東條さんで産んでます。
1人目は自宅で自然に陣痛がきて予定日の平日夕方促進剤あり、会陰切開、吸引分娩で出産し、5日入院、部屋は一番高い個室(1日あたり9千円+設備費3千円)。
42万+保証金11万+退院時手出し7万ほどで合計60万くらいでした。

2人目は前日を含む5日入院、平日日中促進剤あり、人工破膜あり、裂けたため縫合ありで部屋は1人目と同じ高い個室。
フライング入院した4日分(2人部屋だったため1日8千円くらいだったと思います。)を一緒に支払いました。
42万+保証金11万+退院時手出し15万ほどで合計68万くらいでした。

フライング入院の分を含んでいるので普通に陣痛が来ての出産だった1人目とそんなに大きく変わらなかったと思いました!

長々と書いてしまったので分かりにくかったら追加で質問して下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    計画でも早くからは決められないのですね!

切迫で大変でしたね😭

そんなに費用的にも高くなさそうで安心しました!

ありがとうございました💕

• 8月31日
  • たろきち

たろきち

私は分院で検診を受けていて、確か6ヶ月か7ヶ月くらいの時に本院で検診受けなければならない時があったのでそこで相談したら34wくらいで子宮口見てからねーって言われました!

上の子がいると無理しがちなので気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね ♡

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね、私は本院に通うことになりそうなので、次に行ったときに聞いてみます!
    まだ心拍も確認前で不安ですが、無事に育ってくれることを祈ってます😭

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました💕

• 8月31日
  • たろきち

たろきち

上のお子さんとの年齢差もうちと同じぐらいですね(*´꒳`*)

また何かあったら聞いてください✨

• 9月1日