※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
ココロ・悩み

ママ友との理想の関係について相談しています。近所に仲良い人がいるか不安で、お互いの話や気持ちを聴いてくれる関係が理想だと述べています。

ママ友で近所仲良い?人いますか❓

私はいるんですが、まあ話せりゃ(相手してくれれば)誰でもいいんだろーなーと思われてると思ってます😅

相手をどう思ってるか。って意外と分かるし伝わる。

私は少なくていいから、お互いの話や気持ちを聴いてくれる関係。が理想だなあ。聞くではなく聴くね。

なんだか難しいようなことですみません!
わかる人にはわかる気持ちかな?

コメント

はじめてのママ🔰

私はママ友ではいません。
大人になってそこまで仲良くなれる人ってなかなかいない気がします。それぞれ自分の人生で手一杯ですし、ましてや産まれや育った環境が違う、子供が友達ってだけの接点の人でそこまで仲良くなれる人って稀な気がします。
幸いにも独身時代の友達が何人か同じタイミングで親になったりしてるので色々話せますが、近所でそういうママ友がこの先出来そうにはないです。

deleted user

めーっちゃわかります!!
深く狭い関係で十分です!
上辺だけの付き合いはいりません、むしろ他人のままの方が楽😂💦(笑)

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    わかりますか?!ありがとうございます😭私はそのママ友と近くたまたまLINE交換したんですが、やたら距離感近く…😰車の有無や来客の有無言われたり…

    友達。と彼女は言いますが、その前に近所の住民。であり、わきまえることはわきまえるべきかと😱感じてます。3日連続で遊び誘われたり…

    • 8月26日
はじめてのママリ

私も上辺だけの関係は嫌です!
そういう人はただのご近所さんで、少し突っ込んだ話をしたり相談し合ったり出来る友人がいれば、少なくてもいいので
満足です😊✨

でも、その方はもしかすると誰とでもそうなのかもしれませんよ。
そういう人ってたまにいませんか😅🤭?

誰でもいーや。な相手って仲良くもないしママ友だとも思いません。ただのご近所さん。

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    なんか、我が強いってゆうかワガママ気質とゆうか…距離感!!ってツッコミたくなる時ありまして😅

    地元が遠いみたいでなかなか大変みたいなんですけど、友達。って言われるたび違和感…😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方へのコメント拝読しましたが、まさに距離感!って感じですね。笑

    友達って向こうが言ってきてるんですね…(=_=)

    なんだか厄介な相手ですね。
    距離取ろうとしても今度は「最近冷たくない?私何かしちゃった😢?」とか言ってきそう。

    • 8月26日
  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    なんか、、ワガママなんですよね😅早い話。笑

    ああ、こんな陰口言って自分最低!って思うけど言わなきゃストレス😂😂

    少しまえにある話題になって、私がいろいろ意見言ったんですが、それがきにいらなかったのが、いつもより早く帰ったんです。なんだか地雷踏んだかなんだかわかりませんが…😅

    嫌われてたらそれならそれでいいんですけど、分かりやすかったので、ああなんか気に入らなかったんだなーてすぐ、わかりました😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもですね笑

    それならこの調子で色々言いまくったらこの距離感無くなるかもですよ!笑

    精神的に幼い人なんでしょうね😅
    面倒ですし、その方とは程々でいたいですね(´・ω・`)

    • 8月26日
  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    大人か子供か2択でしたら、子供だなあと思います。中身や考え方が。

    ありがとうございます😭悩みを共有でき、少しスッキリしました😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ご近所さんで仲良いママ友はいますよ👌
子供同士遊ばせてもらったり、園のわからない事とか色々教えてくれたり、お下がりいただいたり、とても助かっています☺️
ただ私は当たり障りなくが楽なのであんまり相手の気持ちや自分の気持ちを聞いたり聞いて欲しいとは思わないかなー、、😂あまり他人にも興味がないので、会えば楽しく話せるだけのゆるい関係できる人が理想的です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園行っていたら色々メリットもありますね☺️👌
    いちいち来客とか言われるんですか⁈💦同じアパートなら近すぎるけど、普通来客とかも気付かないふりしますよね😂🙌
    仲良くなって公私混同する人いますよね💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、、イラっとしますね😂そのママ友さん完全に距離感間違えてますね🌀

    なんだか厄介なタイプな気がするから気を付けて下さいね😧

    • 8月26日
  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    ありがとうございます!リアルな話題だったので、削除しました🤣💦そうなんです…💦私はイラとしても、話続けるんですが、少しまえ私がいろいろ意見出した話題があって😅だんだん口数少なくなり子供さんの食事の時間もあったからか、イライラしながら、帰ってました😅自分はすぐ、態度に出すんです😱

    • 8月26日