※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

娘の便秘が心配で、明日までに改善しなかったら小児科に行こうと考えています。綿棒浣腸は避けて、自然に出してほしいです。

娘うんちが出ません〜😭
今まででなくても2日に1回は出てたから心配。。。

綿棒浣腸癖になるらしいしどうしよう😭
できればしないで自力で出してほしい🥺

明日までで出なかったら小児科行こうかな🥲

コメント

さすけ

綿棒浣腸は癖になりにくいって聞いたことがありますが、なるんですね🤔
うちの下の子がうんちが出なかった時にYouTubeで赤ちゃん便秘マッサージと検索して、男性の方があげている動画を参考にマッサージするとでました😊

• m75

m75

昨日同じような質問しましたが、癖になりますというご回答がありました…
    実際のところどうなんでしょうね💧
    YouTube検索してみます😣

• 8月26日
うさ

YouTubeで 助産師ひさこさんの綿棒浣腸みてやってみてください!
うちはそれで必ず出ます!

• m75

m75

助産師ひさこさんよくみてます!
    綿棒浣腸の動画もあるんですね🥺
    見てみます!

• 8月26日
  • うさ

うさ

是非✨    

• 8月26日
ママリ

綿棒浣腸、癖にならないですよ!nicu退院する際に、1日8回授乳毎にやってくれとむしろ病院から指示が出てたくらいです。その生活1ヶ月やりましたが、今ではもう自力で出せるようになりました。本人が苦しそうじゃないならやらなくても出るの待ってれば良いと思いますよ!

うちは今でもうんち出ないと苦しそうで夜爆風の屁と共に起きてしまうので、今日一回も出てないなって時だけは寝る前にたまにやってます!

• m75

m75

今日で今のところ3日出てません💦
    本人は苦しそうな感じもないし、お腹が張ってもいません😂
    ただオナラが多いだけです💧
    苦しそうにしたらやる感じでいいのでしょうか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

オナラばかりしてるなら迷わずやれば良いと思います!あくまで私は「ガスが溜まってオナラばっかしてる=ん〜と踏ん張ってる=苦しそう」って判断してます!(苦しそうで泣き叫んでることはないですよ!)

クセになるならないを心配するより生理機能がスムーズにいかない=排便が滞る方が良くないと小児科の先生に言われました!

うんちした方がよく寝てくれるので、私は1回も出てない日はやります!

• 8月26日
  • m75

m75

そうなんですね💦
    今日夕方ちょちょっと刺激したおかげか2回も出ました🥺
    やってよかったです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもYouTubeで、ひさこさんの動画を見てやりました!
めちゃくちゃ出ますよー😊

• m75

m75

ありがとうございます!
    早速みてきました!
    やってみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸癖にならないですよ💧
小児科の先生がそう仰ってます。
老廃物をお腹の中に何日も溜めてる方がよっぽど心配です💦
とは言え、排便ペースはその子それぞれなので、出なくて苦しがってるかどうかもポイントだと思います!

• m75

m75

昨日質問した時に、癖になりますというご回答があったのですが、皆さん癖にならないと言ってらっしゃるのでやってみます!
    苦しがってる感じはありません💦
    その場合まだやらなくても良いのでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに苦しがってる様子なら急いでやる必要はないと思いますが、明日の朝まで出ないようなら心配なので私なら小児科行くか浣腸すると思います💦

• 8月26日
  • m75

m75

夕方綿棒浣腸したら2回出ました😭
    良かったです🥲

• 8月26日

綿棒浣腸は癖にならないって病院で言われましたよ😄
おそらく病院に行っても綿棒浣腸か、それででなければ浣腸です!
(娘の時は毎回そうでした)

• m75

m75

そうなんですね🥲
    皆さん苦しがってたらやるのでしょうか?
    それとももう3日とかでなかったら苦しくなくても出しますか?

• 8月26日