※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が大きい理由や将来の身長について相談です。家族との体格の違いについても気になっています。

しょうもないことですが😂
息子がよく、手足すごく大きいね!と言われます!!
3,600gで産まれた息子は、今85センチ12.5キロです!!
旦那168cm56キロ、私161cm53キロ(妊娠前43キロ)なので旦那も私も決して大きくはありません。
なんで息子だけこんなでっかいんですかね😂
私が妊娠を機に激太りしたのでその影響で息子にも栄養が行き過ぎちゃったんですかね?笑

家系的に身長高い人いませんが、
息子は身長高くなりますかね?😂
また、うちと同じように、両親あまり大きくないけどお子さんだけ大きいよ!って方いますか?😳

しょうもないことですみません😂
ふと気になったもんでして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も大きいです😳

旦那→165cm、55〜56kg
私→154cm、38kg

娘→101cm、15kg
体重は、グラフの真ん中くらいですが
身長が大きくて😅
12月生まれですが、年少クラスで
女の子の中では2番目に大きいです😅
そして、なんと言っても足のサイズ、、、
既に18cmを履いてます、、、
私が22cmなので、すぐ越されそう😇

下の子は、78cm、10.5kgと
真ん中くらいですかね🤔

いずれにしても
親が小さいのに、子が大きいです😇

• あや

あや

親が小さいのに子が大きいパターン、あるんですね😊
    3歳で18はすごいですね😳✨
    うちは完ミだったから?なのか、0歳の頃から体重のほうが目立って重かったです😂
    コメントありがとうございます🐥

• 8月26日
ママリ

もっと動くようになって体力つくとほっそりしたり成長停滞する時期が来ますよ😊
わたしの周りの子も小さい時は大きめの子もしばらくしたら他の子と同じか逆に小さいままの子もいます😊

• あや

あや

そうなんですね😳
    確かに1歳0ヶ月の頃から、12キロあったので、増えが緩やかになってきました!!
    体重は小さいままでもどっちでもいいですが、身長はこのまま伸びてほしいです😂😂
    コメントありがとうございます🐥

• 8月26日
ママリ

うちは、上の子が3600gで産まれましたが、いたって標準体型です😅学校でも、真ん中くらいです。
下の子は女の子で3400gでしたが、今は成長線グラフギリギリの小ささです💦

M&S&K(・∀・)ノ

2番目が身長だけ大きく産まれて、未だに1個上の子と同じぐらいの大きさです🤣

3歳3ヶ月で身長100越え

旦那は小さくて、あたしは標準ですが、保育園の先生とか保健師さんとかにも最初の頃パパ大きいですか?とか聞かれまくってましたが、旦那に逆に言えなくて(変に怪しまれても怖いwww)謎でした🤣

bell

生まれた時のグラム数と将来の身長はあまり比例しないですよ!
身長は優性遺伝だけではなく劣性遺伝もします!
旦那さんの従兄弟や親戚に身長高い人がいれば充分遺伝する可能性はあります!

ちなみに私は174cmですが生まれた時は2900gでしたし、私のいとこ(男)は3800gで生まれたのに161cmしかないですww

足の指が長い子は大きくなる子が多い(説)とよく聞きます!
私も足の指めちゃくちゃ長いです(^^;;

ちなみに生まれた時から平均的な食事や生活をすれば将来の身長や体型や得意なスポーツや勉強などは決まっているそうなのでDNA検査もしてみるといいですよ!

ちなみに検査は5歳からできますよ(^ ^)

隔世遺伝ですかね?

うちも、私166ありますが、父160、母150で子柄です!

私は小さい時から背の順1番後ろでした!

男の子なら背高い方が絶対良いのでこのまま大きくなってくれたら良いですね😊