※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

1人目が男の子で下が女の子の2歳差兄妹について、お兄ちゃんの反応やエピソードを教えてください。特にパパへの執着や嫉妬について知りたいです。

1人目が男の子で下が女の子の2歳差兄妹ってどんな感じですかー?☺️

上の子がお兄ちゃん感出すのか、赤ちゃん返りするのかどんな反応なのか楽しみなんですがお兄ちゃん頑張りそうだなーと息子の性格的に予想してます🤣

ママに対しては執着ないですが、パパ大好きなのでパパが下の子抱っこしてたら嫉妬に狂いそうだなーとも思ってます🤣

微笑ましいエピソードや大変だったことのエピソードなんでもいいのであれば教えてください(*´ω`*)

コメント

次男と長女が2歳差なんですが
デレデレです😊
朝起きたらまず○○ちゃーん❤️と抱きつきに行きます😊

長女がどっちを見てるかで
長男と次男で喧嘩してます😂❤️

• RRmama

RRmama

想像しただけで微笑ましい☺️2人のお兄ちゃんに可愛がられて妹ちゃんは幸せですね♡

回答ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

近いですね☺️同じくらいのときに出産しました!

ちなみに息子もパパっこで。

赤ちゃん返りありましたよー!ミルクの哺乳瓶欲しがったり、抱っこせがまれたり。
娘をわたしが中心になってお世話してました!
いまじゃママ~と甘えることが増えましたが、妹をなでなでしたり、じゃれあったり、可愛い仲です😊♥️

• RRmama

RRmama

赤ちゃん返りあるんですねぇ🥲

パパとばあばが妹のお世話したら怒り狂いそうなので私が妹ちゃんのお世話、パパとばあばに息子のお世話をしてもらって分担した方が良さそうですね💦

最初は慣れないけど時が経つにつれて可愛がってくれる感じですかね😘

• 8月26日
はじめてのママリ

うちは赤ちゃん返りもなく
あたたん~(赤ちゃん)って呼んで撫でたりしてました🤣
今は娘がお兄ちゃん大好きでずり這いで寄っていって髪の毛引っぱったり顔触ったり…
痛いことされても性格が優しい息子はわぁ~引っぱったーって言うだけでやり返したり意地悪したりしないので助かってます🤣
おもちゃ取られたら、ママ、あたたん抱っこ!って言いに来ます。笑
あとは泣いてたら、ママ、泣いてるよーって教えてくれます。笑

• RRmama

RRmama

やり返したり意地悪しないんですね☺️あたたんという言い方が可愛すぎます♡

お兄ちゃん頑張ってくれてて偉いですね✨うちもそうなることを期待したいです🥺

• 8月26日