※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
お仕事

保育園に預けることが可哀想なのか率直な意見を聞きたいです。

いまの月例から保育園に
預けるのは
可哀想なことなんですか?

わたしはもともとフリーターで
3個かけもちして
朝の5時半から夜の
8時くらいまで働いたり
夜の22時まで働いていました。
丸一日休みも1年に5回くらい。
でもそれは自分で決めて
シフトをやっていて全然
苦、じゃありませんでした。

暇な時間が苦手なタイプで
じっとできないタイプです。


そして、家の近くの保育園もあき
やりたい仕事も家の近くの担当が
ちょうどあきがでたタイミングで
保育園も決まりました。
人見知りや後追いが始まる前に
色んな人と接してほしいので
保育園には早めに入れたかったのですが

いざ決まった、ってなると
いろんなひとから
かわいそうっていわれます。

かわいそうなんですかね??
率直な意見を聞かせてください

コメント

マリ

そんなことないと思いますよー!
私も悩んだことありましたが、子供も楽しそうにしています☺️

  • mitsuki

    mitsuki

    いつからいれましたか???

    いざいれれるってなると
    私の方が
    さみしくなってます😆

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

いまのコロナの時期に限定していえば、わたしなら家で見ますかね。

  • mitsuki

    mitsuki

    マスクがつけるのが
    厳しい月齢なので
    そこは悩みましたが

    コロナだから家で見るって人が
    おおくていま
    人数が少ないので
    いれようかなって
    おもいました!

    • 8月26日
おはぎ

働かなくては生活が出来ないのなら預けますがそうでないなら自宅で見ます。
まだまだ赤ちゃんって気がするので。

  • mitsuki

    mitsuki

    来月から旦那さんが
    仕事上の都合で給料日が
    10万円ほどさがるので
    その援助?もかねて
    今かな、とおもい
    入園を決めました

    • 8月26日
はじめてのママリ🐈

全然かわいそうじゃないですよー!😳
保育園でも可愛がってもらえるし、いろんな経験ができるし、何がかわいそうなのか謎です!
具体的に教えてほしいくらいです!笑

でも中には、仕事じゃないのに自分の都合ばかりで朝から遅くまで預けて、明らかに育児放棄的な方もいるので、そこまで極端な話になるとかわいそう。という気持ちはわかります😥💦

どちらにしても、それぞれの家庭の事情がありますし、とやかく言う人とは距離を置くのが精神的に安全ですね☺️

  • mitsuki

    mitsuki

    わたしもその考えです!!
    社交的な子になるかなって
    おもってます😎😎

    • 8月26日
ひねくれ

可哀想って何?じゃあ仕事しないから金くれよ😂って話で
私の場合シングルなので2ヶ月に入ってすぐ探し始めて6ヶ月の頃にようやく入園できた感じでしたが、私も結構周りからかわいそうっていわれました。関係ない人達は黙っとけって思ってました笑

何も可哀想だとは思いません。

  • mitsuki

    mitsuki

    ほんとそれです!!

    9月から旦那さんは平日
    まったく帰ってこなくなるので
    日中ずっと2人きりだと
    そのほうが
    子供もあきちゃうかなって
    勝手に思ってます…💦

    • 8月26日
まぁちん

今月で10ヶ月になる娘がいます!
すでに保育園行ってますよ!
可哀想とかいろいろ言ってくる人もいるけど
家庭の事情とか
生活に関して知らないから言ってくるだけで
ほかっとけばいいですよ!

  • mitsuki

    mitsuki

    そうなんですね😲
    いつから入園
    されたんですか??

    • 8月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    8ヶ月からですよ!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思います^ ^
私も10ヵ月から娘を預けてますが、初めはお熱が出たりで可愛そうだったかなぁ?と思いましたが、2.3ヵ月すれば子供も慣れてきて毎日楽しそうに通ってますよ!

私の周りは上のお子さんを見ていて早い時期から預けるのは可愛いそうではないことが分かっているので2人目、3人目になるにつれて保育園に預ける時期が早くなってきているお母さんが多いですよ^ ^

うちの母も娘の成長の速さに保育園って凄いね!と驚いていますし^ ^

  • mitsuki

    mitsuki

    保育園といえば
    病気貰うってイメージです🤣

    でもそれも経験だし
    わたしも働けたら
    ストレスないしって
    おもってます!

    • 8月26日
ままり

可哀想とは思いません!!
あと少しで1歳にもなりますし😄

可哀想とかより、ママさんすごいな~と尊敬します👏

  • mitsuki

    mitsuki

    なんで尊敬なんです!?!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

1歳までって「初めて〇〇ができた」がたくさんある時期なので、その初めてを見逃しちゃうことがあるから可哀想っていう考え方もあるようです👀(先日姉に言われました)
初めてを自分が初めて見たい!って気持ちがあって、金銭的に問題なければもう少し自宅保育でも良いのかもしれないですね🤔
けれど、保育園で過ごすことで得られることも沢山ありますよね!
やりたい仕事が見つかることだってそんなにないと思いますし、ご自分の選択に自信を持って良いのではないでしょうか💡

  • mitsuki

    mitsuki

    それは私も思ってます😭
    いざ入れれますよってなると
    寂しくなってます。笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月から入園して、今3歳で、1歳の時も2歳の時もそして今もかわいそうっていう人と出会います😅
考え方の違いなので、気にしなくていいです😊

7ヶ月で途中入園で入った時は、もっと低い月齢から預けてるママがごろごろいました!
子供にとっても社会勉強?になるし、気づいたらもう保育園行くのが普通で、いろいろわかるようになってから行き始めるよりはスムーズかなと思います。

家ではできない経験いっぱいできますよ😊

deleted user

地域柄0歳入園しか選択肢が無いからかもしれませんが4ヶ月から預けると言ってもかわいそうなんて言われたことないです!

9時前から18時過ぎまで週4ぐらいで預けてますが実際全然かわいそうじゃないと思ってますよ😊

仕事から帰ってきたらしっかり相手してあげますし、休みの日は私もパパもどうしたら楽しんで遊んでくれるか全力で考えてます!
ママが家にいてもパパは仕事で一切育児しません。みたいな家庭もありますし保育園だけが子供に寂しい思いをさせるってことはないと思ってます😊

0歳で入園した息子は他の学年のお姉ちゃんお兄ちゃんから『今日は赤ちゃんと遊ぶー!』ととっても可愛がられ、1歳になった今は迎えに行くとめちゃくちゃニッコニコで飛び込んできて毎日保育園って良いなぁって思います😍😍