※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日当日に陽性反応がなくても妊娠は可能性あり。基礎体温が36.6〜37度で生理4日遅れ。妊娠初期症状なし。生理が乱れている可能性も。

生理予定日当日にうっすらでも陽性反応なかったら妊娠はしてないですかね?
正直産後そんなに経ってないので生理予定日もアテにならない気もしますが、いま生理が4日遅れています。
基礎体温も今までつけてなかったのですが、念の為生理予定日から測り始めて、5日間36.6〜37度くらいです🤒
一日だけ朝35.8くらいに下がったので、生理来るかなあと思ったら来ず、また体温が上がりました🥺

特に妊娠初期症状も生理が来そうな感じもないんですが、産後でまだ生理が乱れてるだけですかね💦

コメント

ママリ

排卵日は確定していない、ということですよねー?

自分は生理予定日は陰性でしたがその後陽性に変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使ったり、病院で確認してもらったりしてないので確定はしてないです!!

そうなんですね✨
    あと一週間来なかったらもう一回試してみます☺️

• 8月26日
amo♡

産後でまだ生理の周期が安定していないだけな気もしますね。
生理の周期が安定してない時は最終行為から、3週間後に検査薬した方が、確実かな?と思います!
基礎体温も、測り始めたはかりですし、婦人体温計で測らないと分からないのでなんとも言えないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ちょっとで生理が再開して、その次は1ヶ月半くらい空いてからきて、その後2回は予定通り来てるのでなんとも言えないですね🥲
    妊活はまだ始めてないので、最終行為がいつだったかいまいち覚えてないんですが、そこまで回数もしてないので来週あたりには3週間は経ってるかな?って感じなのであと1週間待って来なかったらまた調べてみます!
    婦人体温計じゃないとあんまりアテにならないんですね💦

本格的に妊活を初めたら、婦人体温計購入します✨

• 8月26日
  • amo♡

amo♡

私も、娘産んだ時そんな感じだった気がします🥲
    再開後予定通り来てたら、今回も遅れるとあれ?ってなりますよね🥲
    妊活してないと中々最終行為の日覚えてないですよね😅
    そうなんですよ、普通の体温計だと意味がないみたいです😭

それがいいと思います✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、もう始まったの?!って思ったらしばらく来なくて、あれは生理じゃなかったのかな?って思うレベルでした🤣
    まだまだ整ってないってゆうことも十分有り得ますね🤨

週に1度もしてないので、なおさら覚えてなくて😂

体温計のことまで教えていただけて助かりました💓

• 8月26日
  • amo♡

amo♡

産後1ヶ月で生理再開は、早いですよね😳
    まだ整ってないっていう事も十分あると思いますよ☺️

そんなもんですよね、特に産後は😂

いえいえ、参考になれば嬉しいです😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合のほぼ缶ミルクだったってゆうのもあるかもしれないです💦

なんならあまりしたくないので寝たフリとかしてます笑

とても助かりました💓
    妊娠生活、身体お大事になさってください😊💛

• 8月26日
つむぎ

産後の生理って結構バラつきありますよね💦
基礎体温測るのでしたら、ご存知かもしれませんが
4時間以上安静に睡眠をとった上で、なるべく身体を動かさずに婦人科体温計を取り、舌下で測ってみてくださいね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後3回しか来てないのでバラつきありますね😅

知らなかったです🥺
    今まで基礎体温測ってたことがないのでこうやって教えていただけるとほんとに助かります💓
    婦人体温計を手に入れるところからなので、近々購入して、布団で図るようにしてみます😍

• 8月26日