※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉親子が緊急事態宣言下でも頻繁に訪問。子供が駄々をこねて困っている。夏休みが早く終わることを望んでいる。

緊急事態宣言だろうとなんだろうと、義姉親子は今日も隣の義実家にきてますー。火曜日もきて、今日もきて、更に土曜日も来るんだってさ
上の子が隣に行きたい行きたいって駄々こねてしんどい。
ほんといや。早く夏休み終わってくれ。

コメント

まりも

うわー。。わかります。。
うちも隣が義実家で😇義妹んとこが来ると子供たちは行きたい行きたい。こっちは予定あったのに😇
義実家にも連絡無しでくるし、建物別とはいえ隣に住んでて少なからずこっちに影響するんだし、連絡よこせ!って思っちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みとか連休とかしょっちゅう来ませんか?
    夏休み中は週3来てます😇
    平日は朝9時頃から16時頃まで、土日は朝9時頃から21時近くまでいます。
    おもちゃ貸したり、ゲーム貸したりも嫌です。。
    義姉は自分の子供達置いて1人で出かけたり、旦那がいれば夫婦で出かけちゃいます。
    アポ無しで来るのはめちゃくちゃ嫌ですね💦
    義姉の実家だから我慢しなきゃいけないんだろうけど、娘が行くとなると私も下の子も一緒に行かなきゃなのでめんどくさいです。。

• 8月26日
  • まりも

まりも

今は訳ありで来ないですけど、完全同居の時なんてほぼ毎日でした😇なんなら、義妹仕事始めて幼稚園入るまで朝から夜ご飯食べて帰ってましたからねー。。幼稚園始まってからは朝は来ないけど、帰りはうちに園バスで😑私は出産後だったけど関係なし!なんなら風邪ひいてるのに預けますからねー😇
    わかりますー!来たら無視できないし、子供は遊びたがりますからねー。。うちはお邪魔しますもなしに、勝手にうちに上がり込むので、何て言うの?って挨拶させてますw
    最初はそれこそ嫌で発狂しそうでしたが笑
    今はあっちの子みるならウチだって良いでしょ!って子供だけ義実家に行ってます笑
    大変そーですけど笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
私は子供には申し訳ないけど、ママは義家族とあんまり関わりたくないんだよー!!
しんどいよー!!
ってずーっと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどすぎます…
    夏休み中は週3で来てます。
    旦那も一緒に来る日は朝から寝る時間までいます。
    本当無理です😇
    緊急事態宣言中くらい遠慮してほしいです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

本当しんどいし、かんべんしてほしいですよね。
うちは週5です。
金、土は必ずお泊まりです。
旦那と結婚して5年目ですが、週末に来なかったのは5回あったかな?くらいのいきおいです。
義弟夫婦はほぼ来ません。迎えくらいですね。
義弟の嫁は、子供の学校の用事とか考えて正社員ではなくパートで働いてるんですーって私に言ってたわりに、学校の早お帰りの時のお迎えは義両親です。
でも、義弟嫁は大変だし、忙しいらしいです。何が?病気なの?は?って感じです。
うちのとこは緊急事態宣言でてないのですが、田舎だしコロナにかかったら周りからすごい目で見られるのに、家族だから!別に良いじゃん!って事らしいです。

すみません。愚痴ってしまって。
本当に勘弁してくれって感じですよね。