※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫につわりの辛さを理解してほしかったが、友人や母から男性は体験できないとのアドバイスを受け、諦めることにした。

仕事帰りの夫に、
「つわりで具合悪いから子どもはカップラーメンにするから買ってきてくれない❔」って言ったら
「ふーん」って。

このつわりの辛さを全然わかってくれないあたり、ムカつきます。

友人や母に相談したら、

「男は実際に体験しないんだからわからないよ。つわりの辛さをわかってもらおうと思っても無理」とのこと。

確かに。

わかってもらいたいは通じないんだな。

コメント

ムカつくーー🥺🥺🥺
そこは大丈夫?俺が作るからゆっくり休んでて!でしょーーー😡

うちの旦那も絶対☝️こんなこと言えませんが。笑

はーくん

めっちゃわかります😭😭
うちも今朝頑張って息子の朝ごはん用意して出したら、パパはベーコンエッグ😊って言ってきて、は?って思ったとこでした🔪😊

一生男にはわかってもらえないだろうと思ってます。。。
つわり軽かった人や全くなかった女友達ですらそんなにしんどいの?!と分からない感じで話してるので😭😭😭

めちゃくちゃ辛いですよね!ほんと休める時は休んでくださいね😭

ふーんて!ふーんて!!
私なら帰ってきたらキレ倒すかもしれません😑
男性なので辛さを分からないのは仕方ないけど、未知だからこそ気遣ってよって思っちゃいますね!旦那様が風邪や二日酔いになった時お願い事されたら「ふーん」って言ってやりましょ!!!

のーたん

うちの旦那も理解はできないけど、努力はしてくれてました😅夫婦辛い時は助け合いたいものですよね、、、