※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の海外赴任に帯同予定です。子供は3人います。現地校の送迎も私が…

旦那の海外赴任に帯同予定です。
子供は3人います。現地校の送迎も私がする予定です。

アメリカですが、今日本で使っている車をどうするか迷っています。
アドバイス下さい。

今、3年前に購入したノアに乗っています。
現地では旦那は会社支給の車に乗り、私はレンタカー?(まだしっかり調べていません…)

任期は2、3年なので売却も勿体無いし、一時帰国した時や、本帰国した際にすぐに乗れる状態が助かるので、そのまま保管したいのですが、乗っていないと劣化しますよね…
また、維持費もかかりますし。

2、3年の海外赴任の場合、車はどうするのが一番良いと思いますか?

コメント

ちゃん

親御さんが乗ってくれるとかなら置いていってもいいかなと思います!維持費かかりますけどね。それ以外なら売ります。日本での心配事は減らす方がいいなって思いました。頻繁に帰って来れる距離でもないですし、ご時世的にも厳しいですしね💦

はじめてのママリ🔰

誰かにエンジンを定期的にかけたり管理をしてもらえたりすれば置いていっても良いかと思いますが、そうでない場合は2、3年ですと売ってしまってもいいかもしれないです…。
動かなくて買い換えるよりはよいかとおもいます💧

一応登録抹消申請する方法もありますが一時帰国時はナンバーなどがないのでしようできなくなります。使用するには点検してもらって再登録すれば使用できます。(抹消期間中は税金などはかかりません。)

保険も中断手続きしておけば帰国したときには買い換えると同じ等級で使用できますし…。

旦那が1年の海外単身しますがうちは私が家にいるのでおいていきます。(私は自分の車があるので乗らないです)
オイル交換やガソリン満タンにしていたりなどしてバッテリー抜いておきます💧
保険は中断手続きができるといわれたので中断します。

みかん

同じくアメリカに赴任中です。
我が家の任期は3〜5年の予定ですが新車で買った車を1年で売却してきました💦
うちは近くに車の維持をしてくれる親戚もいないので売却しましたが、もし維持してくれる方がいるならそのままでもいいと思います。
ただ、アメリカに来て2年半ですが一度も一時帰国できていません。
このご時世なかなか帰国するのは難しいので維持費ばかりかかってなかなか乗る機会はないかなと思います💦
ちなみに売却したお金でこっちの私が使う車を購入しました。
リースだと例えば2年契約にして早く帰任になった場合解約するのにお金がかかると聞きました。
私の周りはリースではなく購入してる人が多いです。
購入する場合は会社からも少し補助も出ました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

話が全く違うのですが、今のアメリカの状況はどうですか?
    今朝、アメリカの子供の入院者数がとんでもなく増えていて危機的、通常の入院手術患者が受け入れられない状況とのニュースを見ました。デルタ株の影響で昨年の8月の10倍近く小児の入院患者が出ていると…

学校もオンラインだけになるとか…

みかんさんの住まれている地域はどうですか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じく9月上旬にアメリカ赴任予定です🙄

我が家の車は親に乗ってもらうことにしました
乗ってもらえる人がいないなら売却された方が良いかと思います

帰ってきてからすぐに車がないと不便とは思いますが動かなくなると元も子もないので…でもお気持ちがすごくわかります🙇‍♂️

てぃむ

同じく帯同してアメリカ在住です。
任期は短くて3年の予定です。

主人の車は売却し、私の車は実家の両親名義に変更して維持してもらってます!
車検代等維持費はかかりますが、今年一時帰国した際はその車で移動できたので便利でした🚗