※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

先程買い物に行っていると歩道で自転車同士の事故を見ました💦それなりの…

先程買い物に行っていると歩道で自転車同士の事故を見ました💦
それなりの坂道で下りでスマホを見ながら自転車に乗る学生くらいの男の子と工事現場のガードマンとトラックに気を取られながら登るおばさんという感じでした😅
もし自分が自転車で事故にあった場合どうしたらいいのでしょうか?
保険には念のため入っています!
車なら即警察に連絡して〜っとなると思いますが自転車の場合はどうなんでしょうか🤔💦
詳しくわかる方いますか?
いつも気をつけて自転車に乗っていますがもしもの時のために知っておきたくて💦

コメント

ダンボ

自転車も車と同じで軽車両扱いなのですぐ警察に来てもらった方がいいですよ。

• 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね😶
    自転車と徒歩なら即呼んでいいのはわかるのですが自転車と自転車って呼んでいいのかイマイチ分からずでした😅
    なんか呼んでも自転車同士なら自分達で〜みたいに流されるのかなっとイメージもってました💦

• 8月26日
  • ダンボ

ダンボ

自転車同士でも事故は事故ですからね、逃げたらひき逃げ・当て逃げと同じで立派な犯罪者ですよ!

• 8月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね🤔
    いつも気をつけて乗ってはいますがいくら気をつけていても避けきれない事もあるので知れてよかったです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

自転車も呼ぶなら警察です!
法改正もあったので、警察に適当に済まされることはないですよ😳

• 🐒(28)

🐒(28)

警察でいいんですね!
    擦り傷程度でも呼んでいいんですかね?
    怪我とかなくても車なら呼ぶし同じように対応していいと思いますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車事故であっても、警察を呼ぶのは義務になるので大丈夫ですよ☺️
    車の事故と同様に考えれば大丈夫です🙆‍♀️
    逆に相手を怪我させてしまった場合、その場を立ち去ってしまうと轢き逃げと同じです💦

• 8月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

義務なんですね!
    車と同じだと思ってこれからはもし事故を見たりしても対応しようと思います💦
    今日は対応の仕方もわからずガードマンさんも居たので声もかけず帰ってきてしまいました😣

• 8月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろん警察呼びます!
なんなら歩行者同士走ってて衝突してトラブルになれば警察ですよ!

• 🐒(28)

🐒(28)

歩行者同士でもなるんですね😶
    歩行者同士は基本みんなすみません。っで終わりそうですがたまに喧嘩ふっかけてくる方もいますもんね💦

• 8月26日