※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格が変わるか気になる。のんびりな子はどうなるかな?

赤ちゃんの頃のんびーり穏やかだった子は、自我がでてきたころにどんな性格になりましたか☺️??

娘はすごくのんびりでぼーっとしてる時間が多いです😂
昼寝から起きたら数分うつ伏せで倒れたまんまぼーっ。
机につかまり立ちしてテレビをぼーっ。
私のひざにもたれかかってぼーっ。
畳のふちを爪でカリカリ、ふすまを爪でカリカリ。
Eテレかけると手などは動かさずぼーっ。
ベビーカー乗ったら眠るわけでもなくぼーっ。

ゲラゲラ笑っている時も、おもちゃで元気に遊んでる時も不機嫌な時もあるので特に心配しているわけではないのですが、ふと気になったので😊✨
穏やかな子に育つのかな〜それとも結局しっかりイヤイヤ期とか来るのかな〜😂笑

コメント

ゆゆゆ

今も基本穏やかです。
友達と遊ぶ時は、弾けてますが😳笑
イヤイヤはそんなにありませんでしたが、幼稚園に入って癇癪がひどくなった感じですね。

• みみ

みみ

周りと関わりだすと思い通りにいかないことも増えますもんね😂
    でも基本穏やかなのですね〜!うちもそうなることを期待しときます☺️✨
    回答ありがとうございます!

• 8月26日
退屈ガール

次男が手のかからない子でした。
寝ぐずりもなく気付いたら勝手に寝てるって感じで🤣

3歳前までは聞き分けもよく育てやすかったです!
3歳になってわがままを言うようになってお店とかでもうるさいですよ😭💦

• みみ

みみ

寝ぐずりなしは素晴らしいですね✨✨うちも夜以外は勝手に寝てくれるのですが、かなり助かりますよね〜🥺

わがままな時期がいずれ来るんですね😂子どもはそんなもんかとは思いつつそれまでが育てやすいとなかなか大変ですね😂😂
    回答ありがとうございます♪

• 8月26日

可愛くて笑っちゃいました笑
うちも穏やかで今でも穏やかで優しい子ですよ☺️
言うことも聞くし、買ってほしいものねだられても断ると"わかった!"って言います🤣🤣笑
あと、何時間でも座れます😂
でも最近心配なのは穏やかだからこそ虐め怖いな、、と思いました😢
友達の子と遊ばせたら邪魔だ!って突き飛ばされてもポーっとして私にだきついてきました😅
穏やかな子を持つママさんあるあるなんですかね😭
穏やかにもマイナスな面はあるんですね😢

• みみ

みみ

私も自分で書きながら、娘はこんなにもぼーっとしてたのかと笑っちゃいました🤣
    聞き分けいいですね〜!親としてはかなりありがたいですね😂✨

なるほど、穏やかは穏やかで難しいところもあるのですね...いろんな人と関わるうちに少しずつでも自分の意思を表現できるようになれるといいですよね...😢

• 8月26日