※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimai
その他の疑問

先日、主人の友人が貸していたもの(妊活のおまもりのようなもの)を返し…

先日、主人の友人が貸していたもの(妊活のおまもりのようなもの)を返しに自宅に来てくれました

それと、その友人夫婦が妊娠したことも報告ということで来てくれました

そして、ちょうどうちに子供が生まれていたので、出産祝いもいただきました

とてもありがたく

でも、長時間滞在してくれたのですが、その夫婦は一度も赤ちゃんを抱っこしたり、顔を見に行ったりしなかったのが何かひっかかっていて、、

お祝いをいただいておいて何ですが、社交辞令でくれたのかな、とか考えてしまって、、

出産祝いをあげに行って、赤ちゃんを抱っこしない気持ちを理解できる方、または自分だったら抱っこしないという考えの方がいらしたら意見を聞きたいですm(__)m

コメント

ちい子♡

私、友人が入院中に行きましたが、小さい赤ちゃん抱っこするの怖くて抱っこしませんでした(´・Д・)」笑

• shimai

shimai

小さすぎると遠慮しますよね(^^)
    うちはもう半年経つので、、
    顔くらいのぞいてみてほしかったなぁ

• 9月26日

私は子供好きなので、大丈夫と言ってもらえれば首の座ってない子も抱っこさせてもらいますが…

世の中、もともと子供に興味のない人もいますから、それぞれで良いと思います。
実際、私の弟は子供が大嫌い!
自分の子供達と、姪である私の娘以外は全く興味ないです(^_^;)

• shimai

shimai

子供がほしくて妊活していた夫婦だったんです
    きらいなはずはないと思うんですが、、

うちの赤ちゃんはもう半年なのでしっかりしていました!

興味ないのにお祝いくれて、逆にいうと好い人ですね!

• 9月26日

退会ユーザー

自分の子供が欲しいのと、子供好きは別かもしれないです。
    弟も、自分の子供は欲しくて2人いますから^_^

• 9月26日
  • shimai

shimai

えええ!
    じゃあなぜ子供欲しいんですかね?

• 9月26日

退会ユーザー

やはり、自分の子供は別だと思いますよ?
    私は子供好きですが、やはり自分の子は特別じゃないですか。

逆に、最初は私は子供欲しくなかったです。
    子供が大好きだからこそ、自分の子がアホギャル(失礼)になったらと思うと、いらない!とさえ考えてました(笑)

今も、娘1人で良くて、2人は欲しくないです。
    結局、人の考えはそれぞれだから、他人には計り知れないところなんだなと思ってます^_^

• 9月26日
  • shimai

shimai

そうなんですね~
    確かに、他人の考えはわからないですから、気にすることじゃないんですよね!

• 9月26日
ねこまま

控えめな方で自分から言いづらかったとか、赤ちゃんに慣れてないのもあったりするんじゃないですか(^^)
わたしも子供産むまで、身内の子ですら、気を遣いました(/_;)

• shimai

shimai

確かに、慣れていないと気を使いますよね!
    でも顔くらいのぞいてみないのかな~とか思ってしまいました、、

• 9月26日
べあー

お祝いなんて社交辞令がほとんどだと思いますよ。借りたものを返しに行くそのご友人夫妻の立場で考えたらお祝いする気持ちがあろうとなかろうと出産祝いを持っていくのはごく常識的だと思います。みんながみんな抱っこしたいわけじゃないし、自分の子が欲しいのと、他人の子を抱っこしたいのとは全く別物です。

• shimai

shimai

そうですよね、、
    社交辞令なのが少し悲しかったですが、常識ある御夫婦でした
    私の友人ならとっても悲しくて仲良い友達とは自分しか思ってなかったんだなぁとへこみます

• 9月26日
はなたろう

赤ちゃんに菌とかうつしちゃ悪いとかそんな理由もあるかもしれないですよ!
ちなみに私は、自分からお友達の大切な赤ちゃんを相手は嫌かもしれないのに抱っこさせてとか、寝てるかもしれないのに見せてとか言うのは図々しいかな?とか思っちゃう性格なので言えません!
赤ちゃん慣れしていない人に子どもを抱かれるのが嫌な人もいるので😂
良かったら会っていって、とお相手から言ってもらえればよろこんで会いますけども。

• shimai

shimai

そうなんですね~
    確かに、子供がいないと赤ちゃんを抱っこするの、緊張しますよね
    控えめな、気を使う性格の方だったかもしれません(^^)
    悪いことばかり考えては失礼ですよね、、
    ありがとうございました!

• 10月2日