※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

息子が予防接種後に熱が出た場合、様子を見つつ、だるそうでなければ病院へ行くタイミングを考えましょう。冷やす必要はなく、冷えピタは使えます。

昨日3か月になった息子が2回目の予防接種を受けました。夜中体が熱く感じ、朝計ったら少し熱がありました。
だるそうな感じはなく、ミルクも飲んだので様子をみようと思うのですが、どのタイミングで病院に行くのが良いんでしょうか?
また熱を下げるのに冷やしたりは必要ですか?
冷えピタなどは使えるんでしょうか?
同じような方いましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

キャロ

うちも予防接種のあと少し高めの熱がでましたが、家でゆっくりして様子見ました🙋‍♀️
受けた病院に連絡して指示を受けてもいいかと思いますよ😊

  • りんまま

    りんまま

    ありがとうございます!熱が下がらず気になるようなら電話してみます🥺

    • 8月26日
あいちゃん

私の娘も、四種混合の予防接種をした時だけいつも熱が出ています🥲初めて高熱が出た日は、朝方だったのですが、予防接種受けた小児科に電話をしました。受診して、一応解熱剤は貰いましたが、あまり解熱剤を使うのは良くないと聞いた事があったので、使用せずに冷えピタや、脇の下首の後ろを保冷剤で冷やして様子を見ていると一日で良くなりましたよ✨

  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね💦実は今日ちょうど行った病院が午後は休診だったんで連絡出来ずでどうしようかと思ってました😢
    3か月の子でも冷えピタ使って大丈夫なんでしょうか?

    • 8月26日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    午後休診だったんですね😭
    娘もその時3ヶ月だったんですが、赤ちゃん用の小さい冷えピタを使っていましたので大丈夫だと思いますよ☺️

    • 8月26日