※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜下痢をし、落ち着いた後も軽い違和感があります。自宅で様子を見、再発時に産院に連絡すべきでしょうか?張りや出血はありません。

昨夜、下痢をしてこちらに相談した者です。

入浴後に激しい腹痛がおきました。
その後、下痢を繰り返して産院に問い合わせたところ、落ち着いてきているなら自宅で数時間様子を見るようにと指示をいただきました。
幸いその後は腹痛も下痢もなく、朝までぐっすり眠れました。朝食も普通に食べることができました。

現在の状況としては、少しお腹に違和感があるのかな?これは痛みなのか?お腹がグルグルしてるのか?っていう感じですが、昨日感じたような苦痛は全くありません。

本日は自宅でゆっくり過ごし、昨日のようなことが起きたらまた産院に連絡するってことでいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

お腹の張りや出血は昨日下痢をした時も今も一度も起きていません。

コメント

mocha

昨日の投稿は拝見していないので、的外れなこと言っていたらごめんなさい🙏つわりの一種の下痢ではないですか?🥺私、1人目の時は下痢がひどくて、妊娠初期は毎日下痢してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえいえ、とんでもないです😊昨日は経験したことのない腹痛だったんです💦汗も止まらずでした😅その後、硬い便が少量出て、さらにその後下痢を繰り返したのでもしかしたら便秘だったのかなぁと思っています😭
    毎日下痢はお辛いですね💦

• 8月26日
ぺるしぇ

それで良いと思います!
また同じようになってしまったり、張りや出血があれば、すぐ電話した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛みがすごかったので、赤ちゃん大丈夫かなぁと思っていますが、張りもないし…😅張り止めを処方されてるんですが、自覚症状は全くない状態で💦出血もないし…。気にし出したら止まらないですが、苦しさや痛み、過ごし辛さも全くないので今できることは安静にしておくことかなと思ってます。

そもそも万が一病気や食中毒だったら夜中も下痢は止まらないはずですもんね💦

• 8月26日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

気持ちめちゃくちゃ分かります😢
    心配だったらとりあえず病院行ってみて、何もなかったら心配しすぎたなって笑えるし、なんかあってもすぐ来たから良かったって思えるはずだから、行ってみるのもいいと思いますよ🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近、体調にトラブル続きで時間外に何度も電話してしまってるので、受診に気がひけてしまってる私です😂
    今より具合が悪くなることがあればその時は受診してみます🥺
    次の健診は来週の土曜日。待ち遠しい…😂

• 8月26日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

私もめっちゃ電話かけてました😂でも結局心配で行きました😂
    先生に、何回も電話して結局きてごめんなさいって言ったら、みんなそんなもんだから気にしないで!って言ってたので大丈夫ですよ🥰
    待ち遠しいですね〜😭でも、性別が分かったりするかもですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分もう要注意人物になってると思います😂笑
    めちゃくちゃ迷うけど…家で過ごしてみます💦娘を預ける先もないし夫も仕事立て込んでて難しいみたいなので😭

• 8月26日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

そうなんですね…なんかあったら大変なのでゆっくりできる時は安静にしてくださいね😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安になり、電話したら「診察ならいつでもするよ」と言ってくださったので行ってきました😂お腹は問題なく、昨日の腹痛の影響は無さそうとのことでした🥺背中を押してくださり本当にありがとうございました😢おかげで安心することができました🥰

• 8月26日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

良かった〜૮ • ·̫ •̥ ა
    これで安心ですね🥰✨

• 8月26日