※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの頻繁な連絡がしんどい。友達は専業主婦で子供が幼稚園に入り暇で、長電話を求めてくる。自分も子供が多忙で、長電話に付き合えないことを伝えると、友達が嫉妬や対抗心を示す。状況が違うのに付き合わされるのが嫌。

友達からの頻繁なラインや電話がしんどいです。
出られないと、そんなに忙しいの?とか、全然出てくれないねとか言われます😭

友達は3歳の子供が一人いて、専業主婦です。今春から子供が幼稚園に入り日中は一人で暇らしく、電話したーいってラインしてきたり、急に電話かけてきます。
私は3歳、2歳、0歳と3人子供がいて、一番上は幼稚園行ってますが、2歳と0歳は家にいるので一息つく暇がないくらいバタバタしてます。
友達に、子供3人いて大変で長電話してる余裕がなくてって話すると、私もあと一人欲しいなぁーいいよね、3人いて。って嫉妬みたいに言われたり、一人っ子も大変だよ!って何か対抗してきたりします😭

愚痴ですみません。
子供は人数に関係なく大変ってのは理解してます。
でも状況が違うのに長電話に付き合わせようとする友人に嫌気さしてます。

コメント

ここ

子どもが幼稚園に行って、自分は専業主婦でもやることいっぱいありますよね😭家の事全くしてないんですかね?
私なら電話出来る時はこっちからするからかけてこないでって言っちゃいます😭子どもが産まれてから暇電なんて出来ないです😫

パト子

えー!私なら距離置いちゃう。自己中だなーと思います😂

ママリ✨

そんな面倒なら私なら友達やめちゃうかもです💦
私は友達の優先順位低いので、時間があって電話するなら母にするし、休憩したいです😓

はじめてのママリ🔰

余裕があっていいね😊羨ましいわー!!こっちは毎日バタバタです😊って連絡いれて距離置きます(笑)3人と1人じゃあ大変なのは一緒ですがやっぱり大変差はあると思うし…😢

いくさん

無視でいいと思います。
それで構ってしまうともっとヒートアップしそうで怖いです💦

ママリ

独身で子育て経験ないならまだわかりますが、3歳まで育てた方でそれは「いや忙しいよ?」って言いたいです!
私ならフェードアウトします😇

mimi

例え子供がいなくてもそんな人とお付き合いしたくないです😂💦
相手の状況も考えず連絡してきて、出られないと「そんなに忙しいの?」「全然出てくれないね」って、付き合いたての束縛系彼女かよ!って突っ込んでしまいそうです(笑)

対抗してくるのもめんどくさいですし、こんな短い言葉の端々からも自分以外興味ないんだな、って思っちゃいます😂💦

私なら嫌みを言われようが、周りに愚痴られようが無視1択です😂!

はじめてのママリ🔰

うわーめんどくさー。
ブロックしましょ😁👍

はん

無理に付き合わなくてもいいなって思いました💦

私もママ友になった方がいて連絡はずっと続けていたい連絡帰ってこなければなんで連絡かえしてくれないの?他の人にも連絡返さないのと…などといわれてごめんなさい連絡はすぐ返せないしずっと連絡もとれないと伝えました💦

公園で話しかけられてママ友に なった方でそんな今後も関わることないのでいえました💦
友達だと言いづらいと思いますが
りーさんも忙しいしそこまで友達に合わせられないですよね💦