※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンキッキ
ココロ・悩み

ママ友が他人に子供を抱っこさせたがる様子に困惑しています。

自分の子供をやたら抱っこさせたがるママをどう思いますか?

付き合いが多いママ友なんですが、初対面の人に自分の子供をやたら抱っこさせたがります。
出先で知り合った人がそのママ友の子供を見ると「かわいいわね〜」なんて言われたら「よかったら抱っこしてみます?」と言って、相手も突然言われてびっくりした感じで断れず抱っこしている感じです。
もちろん相手も「かわいい」としか言えないのですが、そうすると最後には「またうちの子抱っこさせてあげますね〜」
とみんなが喜んで抱っこしてる体で話しているのがモヤモヤします。

相手と別れた後も「また今度○○さんにうちの子会わせてあげなきゃ!」なんて言ってて驚きました。

そういう場面が何度もあったんです。
中には「コロナじゃなかったら抱っこしてあげるんだけどねー」って断る方もいるのですが…

自分の子供がかわいいのはわかりますが、コロナ禍の中やたら他人に子供を抱っこさせたがる事も、みんながみんな自分の子供を抱っこする事を喜んでると思ってると思ってることに理解ができませんでした。

「抱っこさせてあげる」という上から言ってる感じもなんだかママ友ながら引いてしまいました。

コメント

空色のーと

本人、それが喜ぶと思ってるんでしょうけど、ぶっちゃけ他人の子って「可愛い」けどそこまでの温度じゃないですよね😅

この人、ハイなんだろうなーって思って見てます 笑

• ポンキッキ

ポンキッキ

そうなんです!ほんとそのまま同じ意見です笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

信じられないです😱
このご時世知らない人に触れられるのすら絶対いやです!!
たまに人懐っこい子供が抱っこして~!と近寄ってくる事がありますがめちゃくちゃ迷います…「あら可愛い💗」と言ってやり過ごしますが…
しかも知らない人にそんなホイホイ抱っこさせてもし落とされたり、連れ去られたらどうするつもりなんですかね?
子供は見世物じゃないのに。

• ポンキッキ

ポンキッキ

私が一緒にいる時は、相手が全く素性も知らない人という事じゃないので連れ去りの心配はしてませんでしたが、他人に触らせるのちょっと嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    この辺の地域は感染者も多い方ですし、私も友達の子でも触るの遠慮しちゃいますよー

• 8月26日
ママリ

会わせてあげなきゃっていう上から目線イラってしますね🤣
別に会いたないわってね🤣

• ポンキッキ

ポンキッキ

逆に自分の子供が誰にでもかわいいと思ってもらえるという自信があって凄いな〜て思ってます😂

• 8月26日
スライム

私なら
あ!いいいい‼️抱っこはしないよってハッキリ言います笑
可愛いとは思っても他人の子は本当そこまで興味ないです笑