※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

1歳の娘が食後に授乳しているが、離乳食も食べているため、授乳の必要性について悩んでいます。他の方はいつ食後の授乳をやめたか教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
今、毎食後と寝る前の4回授乳しています。
もう離乳食はしっかり食べているので、食後の授乳はしなくてもいいのかなと思うのですが、飲むのが当たり前になっているようで毎食後、量としては沢山飲んでないですが、飲んでいます。
皆さんどのタイミングで食後の授乳はなくなりましたか?
自分のタイミングで辞めさせていいのか、子供が飲まなくなるまで待った方がいいのか悩んでいます。
みなさんどうだったか教えてください。

コメント

ママリ

2回食の頃は食べたあとぐずぐずしたのであげてましたが、
3回食になったらぐずらず遊び始めたので、そのままやめました!
欲しがって来ないようならやめても全然いいと思います🌟