※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もうすぐ1歳です。発熱して5日目です。39-38度あたりを行ったり来たりし…

もうすぐ1歳です。
発熱して5日目です。39-38度あたりを行ったり来たりしていて、2回病院で診てもらったのですが良くなる兆しはなく、徐々にご飯も食べなくなってきました。
ミルクは卒業していて栄養が足りてるのか心配です。再開した方が良いでしょうか?
発熱の原因が分からず、他の病院に再度かかった方がいいのかも併せて助言いただければと思うます🙏

コメント

ママリ

5日は長いですね🥺
検査は特になしですかね?
私なら他の病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロ、コロナ、インフル、溶連菌は検査して陰性でした!突発性発疹の可能性が高いと他の検査はしてもらえてないです💦
    やっぱり長いですよね…他の病院に行ってみます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

その辺の検査はしたのですね💡
    あとするなら血液検査してもらうと良いと思います!
    細菌性の何かにかかっている場合は抗生剤が効くので😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

血液検査とか感染症の検査はしましたか?
していないのなら、同じ病院か違う病院にもう一度いってみてもいいかなと思います。
検査とかしているのなら、最後病院に行ってた日から2日後くらいに再度受診でいいかなと思います。全く食べない飲まない、尿が出ない、40度以上の高熱で解熱剤も効かない、ぐったりしているのが酷くなっているとかなら、すぐに受診してください!
子どもの風邪は長引く時もあるので、ただの風邪の可能性も高いですが💦

体調悪い時は胃もたれしたり喉が痛くてものを飲み込むのがしんどかったりで食べる量がかなり減っているのならミルクで対応してもいいかもしれません!水分をとることも大切なので、風邪の時はミルクいいと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロ、コロナ、インフル、溶連菌は検査して陰性でした!血液検査はしてないです💦
    ありがとうございます!記載いただいた状況になればすぐに受診します!
    ミルクも足してみます🙏

• 1時間前
はじめてのママリ

一度検査していても遅れて反応することもありますし私なら熱が下がりませんともう一度かかりつけに受診します!!
心配ですね😢😢