※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
お仕事

つわりで仕事が辛い。時短にしても気持ち悪さが続く。家事育児もままならず落ち込む。皆さんはどうしていますか?

つわりで辛い😢
仕事が重労働なんですが部署異動もできずにいます。休業にすると保険が払えなくなるからと会社側に言われて時短にしたんですがそれでもしんどい…。必ず夕方頃に気持ち悪くなります。
休憩はするのですがなかなか気持ち悪さがぬけずに動けません。
家事育児、仕事すらろくに出来てない自分が嫌で泣いてしまいます。大丈夫と周りはいってくれますがそれでも落ち込んでしまいます。皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。
私もフルタイムで重労働で吐きながらも仕事していました。 
仕事はしていましたが、家に帰ると横になり続け何もしませんでした!上の子の世話、家事も夫が全部してくれました!二人目の妊活時に夫に同じようなことになることを伝えていたので、了承してもらっての二人目でした!

動けないのは仕方ないです!
赤ちゃん守っているだけで立派です(^o^)
つわり落ち着いたら少し動けると思いますし、もう少しの辛抱です!

• みまみ

みまみ

ありがとうございます😢
    自分が情けなくて…同じような方がいて勇気がでます!ありがとうございます😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも泣いてました😢動きたいのに動けない、迷惑ばかりかけていると。
    夫も疲れてるのが目に見えてため息付いてるしほんと辛かったです😢
    実際迷惑かけてしまっているのには変わりないですが、しょうがないですもん!
    無理はしたらだめですよ!お腹の赤ちゃんが一番大事ですからね!
    つわりはいつか落ち着きますよ!それまでの辛抱です!無理せずほどほどに頑張ってくださいね😉

• 8月30日