※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
産婦人科・小児科

息子が蕁麻疹で小児科か大きい病院か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

風邪をひいて月曜から保育園休ませていた息子に蕁麻疹が出ました。
小児科に行ってみます、と保育園に電話すると、「大きい病院で診てもらった方がいいのでは?判断するのはお母さんですが」と。
このご時世、あまり大きい病院には行きたくありませんが、ベテラン先生にそう言われるとその方がいいのかとも思ってしまいまして。
皆様ならどちらを受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、掛かり付けに行きます。
大きい病院って普通に行って初診ってあんまり受けないですよね💦
必要があるなら掛かりつけから紹介状もらうと思ってました、

にんじん🥕

うちの子は体調が悪い、ストレス溜まってたとかで蕁麻疹出るのでかかりつけ医に行って相談してみると思います😣

大きい病院は今は連れて行きたくないです😱

ゴロゴロするの好き❤

蕁麻疹なら掛かり付けに行きます

娘に蕁麻疹が出たときは一応食べ物でアレルギーが出たのかと疑い、何を食べたのか書いた紙を持って診察を受けました

飲み薬と塗り薬を処方されて解決しました