※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がいながらの切迫流産や早産などでの自宅安静された方はどのくらい安静にできていましたか?

上の子がいながらの切迫流産や早産などでの自宅安静された方はどのくらい安静にできていましたか?

コメント

y

実家にお世話になり
安静にしていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にお世話になるのが1番いいですよね🥲実母は仕事で日中いないのと、実家から保育園まで車で1時間かかるので諦めています😣

• 8月26日
はじめてのママリ

実家にお世話になってますけど、子供のこととかはついやってしまいます😂張りが出たら横になりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に安静は難しいですよね…
    保育園行ってくれてる間は何もしず安静にできますが🥲

• 8月26日
 ママリ

両親共に県外で遠いので旦那が全てやってくれて毎日寝たきりさせてもらえてます😢

上の子が大きいので、安静にできてます😭👍
1歳児さんだとまだまだ目が離せなくてゆっくりできないですよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事で朝早く夜も遅めなので頼るにも限界があって😭
    保育園行ってくれてるだけありがたいのですが、送迎やご飯の準備、洗濯は最低限でもやらなければいけないのでこれで大丈夫なのか心配です…

• 8月26日
  •  ママリ

ママリ

うちも朝早く夜は遅めでしたが、自宅安静になってしまったので、申し訳ないけど夜だけは残業無しで会社に掛け合ってくれました😭

ここ半年間、夜帰って来て子どものお風呂、洗濯を回して干し、早朝、3食作ってから仕事にいってます😢この期間だけだからとかなり無理してくれてると思います😞

あとはママさんの安静度にもよりますが、動いてダメと言われているのであればやってもらえるところはお願いした方がいいかもですね😢💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事なので時間を1人のために調整してもらうという事が難しい状況です😭
    できることはやってもらおうと思います!
    私が立ち仕事をしているので、この血の塊の大きさなら切迫流産の診断が出せるから、とりあえず次の検診まで休職してと言われただけで特に家での生活については何も言われなかったです🥲

• 8月26日
ママリ

ご飯は5~10分以内で出来るものしか作らずあとはお惣菜など買ってきて貰ったものにして、買い物は全てネットスーパー子供と遊んだりもせず切迫の時期はもう仕方ない。と諦めてテレビ見せて自分はほんとにトイレとお風呂、ご飯以外は立つことなかったので1日22時間ぐらいは寝たきりでいました😅
上の子には申し訳なかったですが、遊んでる時も寝転びながら見守る程度でしたし、歯磨きも寝転んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいが理想ですよねきっと😣
    なかなかずっと安静にはしていられなくて毎日心配です🥲

• 8月26日
むちまゆ

現在、自宅安静中です💦
上の子は保育園に通っているので平日の日中は保育園にお世話になりつつ、送迎は近居の義母、夫で分担。家事は90%くらい夫が引き受けてくれているので結構ゴロゴロ出来ています。
晩御飯もかなりの頻度で義母が夫に持たせてくれるので帰宅後夫が茹でたり焼いたりするだけにしてくれています。
作り置きで簡単な煮物(煮物なら座って出来る)やサラダ(混ぜておくだけ)お米を炊く、洗濯物を畳む(洗濯物から乾燥まで洗濯機にお願いしてます)はします。
買い物はネットスーパーや義母、夫に頼む。

正直、夫は帰宅は6時頃までには出来ますが朝早く休みも週1回あるかな?くらいなのでかなり義母が助けてくれて何とか安静に出来ています。
義母が居なかったら…実家に帰るしか方法は無いですが今実家の両親は訳あって遠方の他県に期間限定で居るので頼るに頼れず💦

あとは上の子がとてもよく理解してくれていて、保育園休みの日でも一緒にゴロゴロしながら遊んでくれるし無理な事は言わず過ごしてくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんがご協力してくれるのはありがたいですよね😂
    そのくらい安静にできるのが理想なのですが、両実家みんな働いているので手伝ってもらえることも限られているのでなかなか難しいです😣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

比較的安静にしてたつもりです。🙄周りに頼れる人も居なかったので、日中の保育園の時間だけ寝ていて夕方以降は座りながらご飯作ってました!ただ洗濯は旦那任せで、掃除は気づいた時のみ!外出もしないでずっと布団にいました!
上の子がちょうど一歳半とかだったので、身体の上に乗ってくるのが大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番状況が近いかもしれないです!
    私も必要最低限だけ動くくらいで保育園の間は安静にできています😢
    自分のお昼ご飯などはどうしていましたか?😣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園様様ですよね🥺
    お昼ご飯は無印のインスタントカレーと、冷凍していたご飯を電子レンジで温めて食べてました!それか冷凍パスタとか、納豆ご飯とかですかね💦
    動かずに済むように、毎日寝てました🤣

• 8月26日