※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

2歳の次男が鼻水や熱の症状で座薬を使用中。小児科受診が必要か悩んでいます。

2歳の次男のことです。
数日前からくしゃみ鼻水の症状があり、昨日耳鼻科受診しお薬を処方してもらいました。
今朝になり熱も出てきて、先程39.37あったため家にある座薬をさしました。
ぐったりしているわけでもなく、それなりに元気なのですが今日小児科も受診した方がいいと思いますか?
昨日鼻水のお薬はもらって、家に座薬もあるので小児科受診するか迷っています。

コメント

2児ママ

呼吸状態がおかしいとかでしたら小児科行きます!耳鼻科ではそこまで見てくれてないので😌

• asamin

asamin

朝はとくにそうゆうのなかったのですが、高熱だったので小児科行きました!
    そしたら診察終わったあと熱性痙攣起こして今点滴してます。
    痙攣初めてだったのでびっくりしてしまって泣きそうでした😭

• 8月26日
  • 2児ママ

2児ママ

そうだったのですね…熱性痙攣怖かったですね…😥😥でも病院にいる時で良かった気がしますね😥
    今はもう落ち着きましたか??

• 8月26日
  • asamin

asamin

ほんと病院いる時で良かったです😂
    もし会計終わって車とかでなってたら、もっとテンパってたと思います💦
    今もまだ高熱続いてはいますが、とりあえず状態は落ち着いています。
    また痙攣起きないか怖いですが😭

• 8月26日
  • 2児ママ

2児ママ

お返事遅くなりすみません。
    そうでしたか😭
    少し熱は落ち着きましたか??
    早く良くなることを願っております😭✨

• 8月28日
  • asamin

asamin

またコメントありがとうございます😊
    熱は昨日夜には落ち着いてそれからは上がらず元気です✨
    信じられないくらい、今日はうるさかったです😖笑

• 8月28日
  • 2児ママ

2児ママ

よかったです😭😭😭💗
    うるさかったのですね😂元気になられたようで本当に良かったです!!!
    asaminさんも気疲れやら色々あったでしょうから、休める時にゆっくりお休みください✨

• 8月28日