※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

毎日忙しい朝、ご飯やパンが食べられず困っています。代わりに何を食べればいいでしょうか。

毎日毎日ご飯食べなくて疲れた、、、、🥲
特に忙しい朝。ご飯食べないからおにぎりにしてもやだ!と😅
うちはパンも食べないのでもはや食べなくて良いんじゃない?と突っ込みたくなのをグッとこらえてますが🥲
ご飯パン食べなければ何をあげればいいんでしょうかね😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べなくてヨーグルトやアンパンマンポテトのみの時もあります😅

もう何かしら口にすればOKとしてます😂

2mama

コーンフレークとかはどうでしょう🤔✨

ママリ

うちなんて用意しても牛乳飲み、よくておにぎり一口です😂
もう諦めてます笑

あり※

フルーツや、コーンフレーク、ヨーグルト、チーズ
などどうですか?食べればオッケーです

スモールステップ作戦良かったです!余裕ある時しかできませんが、小皿持ってきて一口を乗せて、これだけなら食べれる?と聞いて食べたら、「うわ!完食!すごい!」と褒め称えて、それを繰り返す作戦です💦小さい目標を達成させて達成感を積み重ねていく…

うちの子も好きなもの(フルーツ、ソーセージ、チーズ)しか食べなくて、悩んでYouTubeで解決方法探したら、保育士やられてるてぃ先生さんがこの作戦を説明されてました。保育士の友達に聞くと保育園ではよくやるよ!との事で、その時は晩ご飯でしたが、珍しく完食しました!

早く食べてだと量が多くて面倒になるらしいです…食べさせるこっちも面倒だよ😱と思いつつ、今スモールステップ作戦実行中です。

バニラビーンズ

我が家もです!
最近は毎朝オニギリすら
口に入れてくれなくて
プリンかヨーグルトを食べて
もう食べないみたいな…😔