※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

娘が夏風邪で熱が40℃に上がり、咳がひどいです。病院受診前で解熱剤未使用。3日目に熱が再び上がることはよくあるでしょうか。

2歳8ヶ月の娘が2日前に38.6℃の熱と少し咳が出ていて小児科を受診しました。夏風邪で2、3日で熱は下がると思うと言われました。昨日は咳と鼻水が酷くなり、熱は36.8℃で下がっていたのですが夜寝る時に咳のし過ぎで嘔吐しました。今咳は嘔吐時より酷くはないのですが熱が40℃あります。3日目でまた熱が上がることはよくありますか?解熱剤は今のところ今日病院を受診するつもりなのでまだ使っていません。

コメント

マイメロ

息子が先月初めは、鼻水咳から高熱が三日間続き調べたところRSウイルスでした。その後も、夕方から熱が上がったり下がったりでした。
保育園でRSウイルスが出てたので…周りで流行ってる、病気ありますか?

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます
    RSは今月の頭にかかっているんです…
    RSも考えたんですけど、
    そんな頻繁にかかるものなのかなあと思ったり…
    保育園はいまはなにも流行っていないです。

• 8月26日
  • マイメロ

マイメロ

そうでしたか、心配ですね。 
    うちの子は治ってからその次の週末に3日程40度の熱が続き解熱とともに、発疹が出て突発性発疹でしたが、熱の他には症状無かったです。

• 8月26日
  • チョコ

チョコ

なるほど
    2歳過ぎても突発になるんですね😣
    ありがとうございます

• 8月26日
  • マイメロ

マイメロ

今まで、突発性発疹かかってなかったんです。40℃の高熱初めてだったので慌てました。
    お子さんが原因わかって早く良くなりますように🍀

• 8月26日
はる

うちの息子がこの夏風邪引いた時は一度平熱に戻って次の日に39℃後半まで上がった事があります。
早く良くなると良いですね😖