※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。服薬中の断乳について相談です。抗生物質を飲んでいる間の授乳について不安があります。同じ経験の方、再開のタイミングや注意点を教えてください。

7ヶ月半の息子がいます!
服薬中の断乳について質問させて下さい!
ここ4日間熱と咳が止まらず、医者から「アジスロマイシン」という抗生物質を処方されました(´・_・`)3日間飲まなくてはいけないのですが、飲むと7日間程血中に残るそう?です(>_<)医者からは授乳は問題ないと言われ、ネットは授乳OK、NG両方の意見が書かれてました!もちろん、授乳しない方が安全なのはわかってます(´・_・`)
ただ、7日間も授乳しないと、出なくなるのではと不安です。。
長くなりましたが、服薬の為に一時的に断乳された方はいますか?どれくらいされたか、再開できたのか、注意点などあれば教えて下さい(>_<)宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴろり

アジスロマイシン、私も授乳中飲みましたし、娘も小児用のアジスロマイシンを服薬しました。
医者から処方されたものですから、断乳することも無い気がします。。。すみません、断乳した経験がなく質問の答えではないのですが、コメントさせていただきました。

• しん

しん

え、本当ですか(>_<)??良かったです。
    私の質問文が下手くそでしたが、できれば授乳続けたかったんで、、★
    こちらに投稿してみて良かったです(^ω^)ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
みーちゃん

影響がないと言われてるなら大丈夫だと思いますが…
それでもと思うなら、手で定期的に搾乳されたいいと思います。

• しん

しん

そうですよね、、^^;何でも疑い深くなってしまって。。
    今回は飲みながら授乳続けようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
わがまむ

心配になるのよくわかります!

私もロキソニン飲むだけでヒヤヒヤしましたが、医者から影響がないと言われているなら大丈夫だと思いますよ!

しん

本当ですよね(>_<)意外と飲める薬も多いみたいですね!!
お医者さんの言葉を信じてみようと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございますm(_ _)m