※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染が心配。他の保護者も休んでいるか聞きたいけど、変な印象を与えないか不安。質問してもいいでしょうか?

妊娠中で幼稚園児の子どもがいます。

コロナ感染が怖いので、休園も考えています。
園としては、感染が不安な方は休んでもいいと連絡がありました。

園の周りの方々はどうするのかなと思い、幼稚園に電話で、他にも同じように休む方はいるのか聞いてみようかと思うのですが、電話でそのようなことを聞いても大丈夫かな?変わった保護者と思われないかな?なんて辺なことを思ってしまいます。。

幼稚園に他に不安で休むって方もいますか?と聞いてみてもいいと思いますか?

変な質問でごめんなさい💦

コメント

ぱん

聞くこと自体は全然いいと思いますよー♪

• いっち

いっち

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わざわざ聞かないです。先生もこたえにくいですよね。

• いっち

いっち

そうですよね💦
    迷ってしまって😥

• 8月26日
funkyT

保育園ですが、全く同じようなことを言われました。

お迎えの時に先生とお話できる機会をゲットして、聞こうと思っていますが、電話では聞かないかも。

でも、電話でも別に聞いて良いと思います!

• いっち

いっち

ありがとうございます😊
    参考までに聞いてみたくて💦

• 8月26日
  • funkyT

funkyT

そうですよね。
    人にどう思われようが、参考になるかどうかは別として、疑問に思う事は聞いて良いと思います。

私も、答えを聞いた所で参考になるかも分かりませんが、子どもの保育園生活がどの様な感じか知りたいと思ってます。
    RSが猛烈に流行った時も、保育園の先生は、何人出席してるとか、教えてくれましたし、子ども達の保育園生活が想像できるだけでも安心します。

聞いただけで、

人に流されるのか、合わせるのか、自分の考えはないのか

などと思われるのは、偏見であり、普段からコミュニケーションをとっている先生方であれば、ちゃんと説明すれば理解してくれるはずです。

だから私の場合は電話では難しいかなと思いましたが、電話でもちゃんとコミュニケーションとれるのなら全然良いと思います!

周りの状況を把握するのも危機管理です。必要であれば、情報をゲットする事に何も問題は無いと思います。

• 8月26日
  • いっち

いっち

思い切って聞いてみましたが、先生も丁寧に教えて下さいました‼️
    やはり同じように不安を抱えて相談している方もいるようです。
    やっぱり聞いてみると同じような方もいるんだなと参考にはなりました😊

ここからは自分で考えて決めようと思います✨

ご意見ありがとうございます😊

• 8月26日
つい

聞く行為自体は問題ないと思います。
ですが「何のためによその事聞くのかな?」と疑問に思う職員さんも少なからずいるかと思います🤔

私も質問を拝見して「なぜ聞きたいのだろう?」と感じました🤔他のお家がどうするかによって、いっちさんの判断が変わると言うことでしょうか?
お子様の健康、命に関わることですし下手に周りに合わせても何かあったら後悔なさると思います。ご自身の判断に自信を持たれるのが良いかと思いますよ☺️

• いっち

いっち

そうですよね💦
    あまりにも決まらなくて周りの状況も参考にしたいなと思って。自分でしっかり考えようと思います‼️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

聞くこと自体はいいかも知れませんが、ほかのお子さんがみなさん登園してたら行くのでしょうか?

ご家庭の事情によって登園しないといけない家庭もありますし、あくまでご家庭ごとの判断して下さいとのことだと思うので。

• いっち

いっち

そうですよね💦
    あまりにも迷いすぎて、決められなくて💦
    自分で考えてみようと思います。

• 8月26日
haru

わざわざ聞かないかなー😊
私なら休むって決めたら休ませます
コロナが怖いのでって😢
他の人が行ってたとしても休ませようかなと🥺

• いっち

いっち

そうですよね💦
    自分で決めることが出来なくて優柔不断になってます!
    自分の判断を大事にしなきゃですよね😥

• 8月26日
  • haru

haru

わかります、迷ってしまいますよね
    休園にならないかなーと思ったりします🥲

• 8月26日
  • いっち

いっち

ホントにそう思います💦
    仕事で休めない家庭もあるだろうし仕方ないことかもですが、休園ならこんなに悩まないのにと思ってしまいます😥

• 8月26日
  • haru

haru

また前みたいに申請を出してどうしてもと言う人だけ預かったりとかにしてほしいなーと思います🥺難しいのかなー

• 8月28日