※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月入って早速旦那がこの時間まで飲んで帰ってきました旦那の会社はか…

臨月入って早速旦那がこの時間まで飲んで帰ってきました

旦那の会社はかなりの頻度で飲みに行く人がたくさんいます

そんな中でも今月はかなり大人しくしてくれてました

ただ上司がお金がなかったのか、妊婦がいるから誘うのを控えていてくれたのか...

しかし、給料日と今日と二日連続で深夜、朝帰り。



今まで通りの事なので、給料日後くらいいいかな
と思う私と


臨月入ってコロナになんかなってられないのに
不安要素持って帰ってくんなよ
なにクソと思う私と

戦っております(笑)


みなさんなら許しますか?
本来なら週3.4で飲みがあるところを昨日までほぼ一度も行かなかったです。

コメント

deleted user

宅飲みですか?
許せないし、信じられないです😭
私の旦那も飲み会多い職場プラス飲み会大好きなんで、自分から開くタイプだったので1人目妊娠の時、何度も泣きながら寝ました😭
いまは、コロナもあるのに...しんどいですね😭

aohn

旦那がお酒大好きで
今までも月に1.2回は必ず友人とオールする人でした。
(何を言っても聞かないため諦めてる)

先日、年に一度の学生時代の友人との集まり(日帰り旅行)に
旅行自体は行かないけど
その後の飲み会は行ってくる
と言われ、何も考えず
最近我慢してくれていたし
その日だけならいいかと思ってました。
が、その日が木曜日、
旦那土曜日発熱、コロナ陽性
私自身もコロナ陽性で今10日間の経過観察入院中です。
今はどこでかかってもおかしくないですしかかってしまった以上、誰を責めても仕方ないですがその飲み会しか心当たりありません。

完全隔離生活なので10日間、
一歳半の娘とも全く会えない生活
もしその経過観察入院中にお腹の子が産まれても
退院するまで全く会えません。
お乳もあげられないみたいです。(産院によるかもですが)
陽性反応出たら、すぐ帝王切開になるところもあります。

私自身、熱が38〜37度台をいききして4日目です。
咳も日に日に出てきて喉も痛くてご飯が食べられません。
ただでさえお腹がデカくてしんどいのに、ずっと横になっているから尚更体は痛いし
こんなんで陣痛が来た時耐えられるのかと日々不安です。

もう行ってしまった後だから
何を言っても仕方ないですが
リスクをちゃんと話して
今後は行かないように徹底してもらいましょう!

長文失礼いたしました。

ここあ

仕事の付き合いや、たまにの友達との飲みなら許しますが…臨月の妊婦さんとまだ幼い子が家で待っているのに朝帰りはちょっと、、、💧

deleted user

普段なら仕事の付き合いで納得するけど臨月で急な破水や陣痛も心配だしなによりコロナ持ち帰る確率増やされるのは無理です😰
頼むから状況考えてくれって感じです
確かに普段よりは少ないかも知れませんが今はみんな自粛してる時期なので当然と言えば当然です

はじめてのママリ🔰

許さないですね😰
しかも朝帰りだなんて、、、

deleted user

旦那さんのお給料で今後生活するならば旦那さんの仕事付き合いに口出しすべきでは無いと思います
嫌ならば違う方と結婚した方がいいかと
所詮会社なんて妊婦がいようがコロナだろうが関係なく付き合い重視です
旦那さんも大変なんですよ
あまり言いすぎると不倫されたりしますよ
実際このパターンで離婚かなりいますしね

ママリ

今まで我慢してなんで1番大切な今行くのか、、
私の中では無しです。まず普通のときでも家庭があるのに朝帰りは無しです。そこがいつものことで主さんが許せるとしても
今陽性になったら受け入れてくれる病院、産院もあるかわからないのにそこは危機管理能力疑うし控えるよう話します。

チョコ

今のこの状況では許せません!

夫もその一回で万が一持ってきた時に後悔してもしきれない、多分一緒に飲んでた人も申し訳ない気持ちにさせるし…って言ってました。

元々月2、3回飲みに行ったり、宅飲みしたりしてた中、
コロナが流行り始めて行かなくなり…
緊急事態宣言が出てない私の妊娠前までは、夫婦ともに数ヶ月に1回とかは感染対策されている個室で行ってましたが💦

でも妊娠してからは、誘われてもうち妊婦居るから!って言ってるみたいです💦
特にうちの県は臨月妊婦でも重症にならなければ自宅療養ですし、この間の悲しいニュースもありましたしね。

ただ、あんなニュースがあった後でも、嫁妊娠中と知ってるのに5.6人での飲み会とか、宅飲みに誘われ続けてます😅💦
うちは旦那が妊婦居る!って突っぱねまくっても、平気な心臓の持ち主ですし上手くやれるようですが、そういう環境じゃないと断り続けるのもストレスですよね😭

ニコ

許さないです 妊婦にコロナが感染したら大変です💧朝帰りなんて ないないですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、おはようございます!

やはり仕事の付き合いとはいえ息子、赤ちゃんを守る身として許しておくわけにはいかないですね。

朝起き次第みなさんのコメントをまとめ伝えてみようと思います🥲

コメントありがとうございました!☺️