※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝てくれず、30分に1回起きて泣く。仕事も始まり体調も悪い中、添い乳やめられず、娘に触られたくない。逃げたい。

娘、添い乳でしか寝てくれないし
外したらすぐ泣いて起きるし
30分に1回起きて泣くし、
自分で自然に乳首離したくせに泣いてまた
欲しがるし私の睡眠時間どこ。
仕事も始まって体きつい中、なかなか
添い乳やめれなかった私も悪いけど
夜の娘に触られたくもないと思ってしまう。
もう嫌だ。泣き続けられてもいいから逃げたい。

コメント

deleted user

2時までお疲れ様です。
夜寝る前、言い方は悪いですけど放置してみるのも手かもしれません。
うちは物心ついたときから夜寝かしつけしないで真っ暗な部屋に置いとくだけで寝るようにさせました。
寝室がリビングの隣なのでいつでもかけつけるようにして、変な泣きかたをしない限りほっておきました。
数日すれば慣れてなかなくなりますし、真っ暗=寝るって認識してくると思います。
その数日が大変かもしれませんが…

a

私も添い乳で寝かせてます!
娘も結構起きるけど おっぱいだしたら勝手に吸って寝るので、わたしもおっぱい出したら 勝手に飲みたい分飲んでくれ!って感じで そのまま寝ます😂
おっぱい出しっぱのまま 朝なんてことも多々!
飲んで早く寝てくれー!って焦っちゃうと余計気持ちに余裕が無くなっちゃうので
はい。どーぞ!って気 楽にしてみてください!

海月

そしたら、
断乳しちゃったらいいと思います!
お母さんツラいなら、
ミルクにかえちゃったり
完全に断乳でも
いいと思います!

でも、寝てくれる保証は
ないんですよね…(´•ω•̥`)
1番目はおっぱいマンで
2時間おきでずっと1歳半まで飲んでて、断乳したら朝まで寝るように
なりました。

2番目は夜は2.3回おきるかな?3~4時間くらい空いたりしてましたが、
一歳八ヶ月で断乳して
その後週2.3ペースで
夜泣き1時間とかでした。
3歳くらいでほぼ
朝まで寝てくれるようになりました。

個人差あるのはわかりますけど、
事前にこの子はこうすると長く寝る!
っていうトリセツが欲しい!

はじめてのママリ🔰

断乳(卒乳)はできないんでしょうか??
もうおっぱいもミルクもやめる練習をしてみるとか、、