※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

上の子が下の子が産まれてから夜泣きをするようになりました。いつおさまるでしょうか?

下の子が産まれてから上の子の夜泣きが始まりました。
前までは泣いても好きなぬいぐるみを抱きしめて寝たり、トントンするとすぐ寝ていたのに、最近は狂ったように泣き叫びます。
下の子は、よく寝る子でその泣き声で起きることはあんまりないのですが、、、。
泣き始めると、リビングに行きたがります。
リビングに行くと落ち着いて、1時間くらいすれば寝ます。
下の子が産まれてから上の子が夜泣きした経験のある方。何ヶ月くらいでおさまるのでしょうか。
いつかは夜泣き落ち着きますよね?😩
夜が怖いです💦💦

コメント

あ

全く同じです!!笑
上の子が一歳10ヶ月の時に下の子が生まれて下の子はすんごい寝る子だったので4時間おきとかに起きてたのですが、上の子が夜泣きするようになりました!
リビングで遊ぶと落ち着いて寝室に行こうとしたら泣き叫ぶって感じです!
落ち着いたのは下の子が4、5ヶ月になった頃ですかね!
いつもは隣につきっきりで寝てたのが下の子に取られたと感じたのか日中は上の子となるべく遊ぶようにしてたら次第に落ち着きました!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり、4.5ヶ月くらいかかるんですね😭
    上の子とたくさんスキンシップするように心がけてはいるのですが、上の子からしたら取られたと感じるんでしょうね⭐︎頑張って付き合いたいとおもいます!ありがとうございます!

• 8月26日
  • あ

あまり考えすぎず、イライラしてしまうと思いますがなるべく落ち着いてすると子供も安心して寝ると思います!

今は大変だと思いますが頑張ってください✨

• 8月26日
イリス

2歳1ヶ月差の兄弟ですが、経験ありますね。

退院当初は次男が泣いても長男が起きることはなかったし、夜泣きもなかった。
しばらくしてからは泣き声に起こされているのか、夜泣きなのか、起きるようになりました。
朝だと思うのか起きたから遊びたいのかリビングに行こうとしたり、いつまでもベッドでごろごろしたり(ママにしがみついて離れない)。
起きちゃうと寝られないのか、そのまま夜遊びしてましたね。

授乳で起きる→次男は飲んだら寝る→でも長男は起きてる→夜遊び3時間→寝たと思って私も横になりたい→次男の授乳→起床時間

地獄かと思いましたね。寝られるのは就寝から最初に次男が起きるまで。笑。

それは半年くらいはあったかなぁ。頻度は減っていきましたが、夜間授乳している期間はあることはあったと思いますよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

半年間😅あったんですね。
    私もそのくらいは覚悟しとこうと思います!!
    上の子ともスキンシップとりながら頑張ります🤍ありがとうございます!

• 8月26日