※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
サプリ・健康

いぼ痔について。お恥ずかしい話ですが、産後からいぼ痔になってるみた…

いぼ痔について。
お恥ずかしい話ですが、産後からいぼ痔になってるみたいです😭💦全然痛みとかはありません😭違和感あるなと思っても、その違和感はなくなります。
いぼが外に出てる状態で、押し込んだら少しマシになりましすが、また出てきます😭😭😭
いぼ痔は市販薬で治ったよ!って方、おすすめの薬あれば教えてください💦

コメント

しーちゃん

解決法でないので申し訳ないですが、全く同じ状況です😭
痛みはないのですがとっても気になりますよね😭

• ちょこれーと

ちょこれーと

気になりますよね💦でも痛みが無いのでそのままにしてしまってました😂2人目妊活中なんですが、先に治した方がいいのかなー?とか思いはじめたので質問させてもらいました🥺

• 8月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も痛みなしなのでそのままにしていて結局今2人目妊娠中です🤣
    出産したらかかりつけの先生に聞いてみようかなと思っています😌💦

• 8月26日
ままちゃん

妊娠前からいぼ痔はあったのですが痛みはなく、最近便秘気味になって2週間前から痛みが強く出てしまい耐えられず😢今日肛門科行ってきました!
今痛みはなくても押しても戻らないとのことなので、放置すると痛みが出てきたり、一箇所と思いきや中にも痔核がある可能性もあるので早めの肛門科受診お勧めします🥺私はなかなか酷い痔核でした💧
2人目考えてるとの事ですので、先に直しておいた方がいいかもです!先生も、2人目の前に治しておいた方が良いと仰ってましたよ😊そう言う相談に来る方結構居るとのことでした!

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね💦やっぱり早めに治療していた方がいいんですね🥺初マタさんは妊婦さんですが、治療はできましたか?💦いぼ痔の症状にもよるとは思いますが、飲み薬とか塗り薬で治るのでしょうか?💦

• 8月26日
  • ままちゃん

ままちゃん

治療というよりネリザ軟膏(ちょっと強めの)を貰いました。私の場合は結構腫れていて酷かったので💦
    ステロイドが入ってるみたいなのですが、妊婦さんでも大丈夫だそうですよ!
    軟膏を塗って2週間くらいには治るそうですがそれでも酷かったり良くならない場合は手術するそうです💦
    妊娠中の治療は、できないこともないそうですが色んなお薬を使うので無理には進められないとのことでした!
    とりあえず軟膏で治るのを期待してます😓
    出産までにある程度落ち着かせて、産後に手術できたらいいなと思ってます🥺

いぼ痔本当辛いです〜😭痛みが出る前に一度相談してみてください‼️

今まで恥ずかしさと怖さで行けなかったんですが、行って良かったです✌︎
    私が行った病院の先生はとても親切で丁寧に説明してくれたので安心できました🥺

後、お尻を冷やさないようにする事が肝心だそうです!湯船に浸かってあっためるかホッカイロをお尻に貼るのも良いみたいです🤔先生もいぼ痔らしくお尻にホッカイロを貼っているそうです😄

• 8月26日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

分かりやすくありがとうございます🥺❤️やはり妊婦さんは色々な薬が使えないですもんね😭💦
    私も恥ずかしさと怖さがあり、病院に行くの躊躇してます😭でもやっぱり受診した方がいいですよね...🥺私も思い切って行ってみようと思います🏥

お尻って冷やしたらダメなんですね😳そしてホッカイロ😳😳😳お尻にしてたら暑そうですけど、先生がしてるくらいだから効果あるんですね😳✨💡

色々教えてもらえて助かります🥺❤️

• 8月26日
  • ままちゃん

ままちゃん

妊娠中の治療はやはり限られてるので😭
    本当は飲み薬も飲むと良いみたいですが、妊娠中って事で軟膏のみになりました🥺
    行くまでが腰が重いですよね💧肛門科ってだけで抵抗あるし💦
    ホッカイロは肛門の血流を良くする為に貼るといいそうです!あ、でも痛みが無ければ貼ることもないのかな?🤔私は痛みがあるので緩和する為に勧められました😊

痛みが無いと放置しがちですが、やっぱり気になりますよね🥺
    いぼ痔の無い生活送りたいです😭
    因みにボラギノールmは効きませんでした😅
    長々と失礼しました☺️
    良くなると良いですね😊

• 8月26日