※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中は節約してお買い物していますが、復帰後の忙しさで家計のやりくりが心配です。時間を優先して高いお惣菜を買ってしまうかもしれません。

家計のやりくりについて

みなさんはチラシを見てお買い物してますか?
他店で安いものがあれば、それだけのために移動してお買い得品を買いに行きますか?

子ども産む前は仕事が激務でチラシを見て買い物する心の余裕がなく、値段も見ずに買い物してました。育休に入り給料も減ったので家計のやりくりのためにポイントを貯めたりチラシを見て特売のものを買うようになりました。

もうすぐ育休が終わり復帰しますが、毎日忙しくなると思うと家計のやりくりする余裕あるのかなと不安です。今は節約のために値が張るお惣菜とか買わないようにしてますが、復帰するとお金より時短優先でお惣菜買っちゃいそうです。

コメント

ままりん

チラシは見てないですが、Aの店よりBの方が安いって分かってるものはそっちに買いに行きます!
スーパーは基本的に1箇所しか行かないので安くなってる日に安くなってる物しか買いません!
あとドラッグストアとかはポイント○倍の日にしか行きません😊

ぽんず

いつも行くスーパーは決まっているのでそこのスーパーのチラシを見て、安くなってるものの中に欲しいものがあれば買い物に行きます😊

でもそこはトイレットペーパーと味噌はめっちゃ高くて💧そこのスーパーで買うには高いな〜ってものが欲しい時は違うお店に行ってます。

わざわざ移動したことないです🤣💦
いつもより高いなって思ったら安くなってる商品で献立考え直します😊
日用品であればそのまま買っちゃいます💦