※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に離乳食を始める時期について相談です。スプーンを近づけるともぐもぐするので、4ヶ月終わりがけに始めようと考えています。



もうすぐ、4ヶ月になる息子ですが、
離乳食を4ヶ月終わりがけから
始めたよ〜!って方いますかー?
4ヶ月になる息子ですが、
今でもスプーンを近づけると
もぐもぐしちゃいます(笑)
もし、大丈夫なら、4ヶ月終わりがけに
はじめてみようとおもってます٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑

コメント

◎クレア

本当かどうかは分かりませんが離乳食開始が早いとアレルギーがでやすいとか聞いたことあります(´ºωº`)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    そおなんですか?(笑)
    アレルギーはアレルギーだから
    変わらなさそうなんですけどね😰

    • 9月26日
  • ◎クレア

    ◎クレア

    あたしも聞いたことある程度なので
    間違いの可能性もあります(´・ω・`;)
    赤ちゃんが欲しがるとあげたくなりますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月26日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    欲しがるとあげたく
    なっちゃいますぅーー٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑

    • 9月26日
みなこ

上の二人は体重があったせいか、小児科の先生が4ヶ月の時に始めてって言われましたよ!

今回も順調に大きくなってるから言われそうです(^o^)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    うまく食べれましたか?💓
    もぐもぐしちゃうから、
    食べさせてあげたくなります(笑)

    • 9月26日
ゆうか84

早すぎると、消化器官も未熟で負担がかかったり、アレルギーが出やすかったりするそうですよ。
実際、いとこが、4ヶ月から始めたらアレルギーが出て、病院で「離乳食始めるの早すぎ」って言われたって聞きました。

と言っても、うちの子も4ヶ月頃には大人の食べるのを見てもぐもぐしてたので、5ヶ月になった日に離乳食始めました。

みなこ

上の子二人とも離乳食で苦労しなかったので多分食べてたと思います(^-^)

おいっすー

4ヶ月から初めた子は聞いたことないですね😅
かかりつけの先生に聞いてみてはどうですか~?

ReAn

体重が7キロを超していると
離乳食開始の許可出ることはありますが
消化機能やアレルギーなどいろいろな面から
今は離乳食は遅い方がいいと言われてます(^-^)
予防接種の際に相談してみるといいと思いますよ❤︎

ウチは3ヶ月後半で7キロありましたが
うちの先生からは
まだ始めてダメね!遅くていいから!って
止められてました( ;´Д`)

mika.h

うちの子の場合ですが…体重増加があまり良くなくて、ミルク足すように小児科の先生から勧められたのですが。完母だから哺乳瓶ミルク拒否で(´・ ・`)5ヶ月まであと1週間だしということであ、先生と話して離乳食開始しました!
本人もヨダレだらだら、私たちのご飯を見ていたという事もあり、タイミング的に良かったのか今のところ問題なく進んでます。
ちなみに開始時の体重はギリギリ7kg無かったです…

いちご

今は遅めに始めた方がいいって言われてますよね💦まだ消化機能も未熟ですし…
まずはスプーンで水分補給を4ヶ月後半から始めてみてはどうですか?(⍢)麦茶や白湯を( ¨̮ )そして5ヶ月になってから離乳食!
うちもずーっと食べてみたいのかなーって雰囲気はあったのですが、6ヶ月と7日目になった今日からスタートしました😂食いついてましたwww

榮mama☺︎♥


体重7キロ超えてますが、
先生に、言ってみます、٩( ᐛ )

ありがとございました!!