※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
ココロ・悩み

現在、子供を新設の幼稚園に通わせています。年長さんが少ないため、将来的に不安を感じています。娘は人見知りが激しいため、少人数で手厚く見守られる環境が良いと思っていますが、小学校に進学すると大人数になり、同じ学年の子供と遅れを取るのではないかと心配しています。転園するかどうか悩んでいます。

現在、子供を新設園の2歳児クラスに預けています。
新設園ということもあり現在、年長さんが3人しかいません。2歳児クラスは10人ほどいますが幼稚園にいったりして減っていくと娘が年長になる頃にはやはり数人しかいないと思います。数人だと下の子達と合同で活動することがほとんどだろうし年長さんだからこそできるようなことはなかなかできないのではないかと不安です。

娘は人見知りが激しいので少人数で手厚く見てもらえることやたのしそうに通っているのでできればこのまま通わせてあげたいですが、小学校にはいると大人数になるし年齢が下の子とばかり過ごしていることで同じ学年の子から遅れをとるのではないかと思っています。幼稚園や他の保育園に転園した方がいいのかこのまま通わせた方がいいのか悩みすぎて答えが出ません😢

コメント

ママリ

新設園ということはこれから園児が増えていくのではないでしょうか?

年少になれば、一気に園児が増えることも考えられると思います!

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます。3年目なのですが、去年も2人しか居なかったみたいですし今現在も、年少は6人だけなんですよね…これから増えることもありますかね?

• 8月25日