※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘が抱っこマンでお腹の張りも感じる。対処法はありますか?

1歳4ヶ月の娘
もちろん私の妊娠なんてわかるわけなく
抱っこマンだし横になったら
上に乗ってきてドンドンします
お腹の張りも最近感じます。

なにか対処法ありますか?😭

コメント

ママリ

わたしもお腹の上に乗ってきたり手をついて立とうとするので、乗れないように横にならないようにしてます(笑)
横になりたい時はソファに横になってます!
抱っこできないので、おんぶしてます!西松屋で安い腰ベルトのないおんぶ紐買ってきて使ってます。
多少の抱っこ(ハイチェアに乗せるとか、ベビーカーに乗せるとかその程度)はしますが、抱っこしてどこかに行く!みたいなのは避けてておんぶにしてます👌

• はんな

はんな

横にならないの
    しんどいですよね😭😭
    うち、ソファ置いてなくて
    みんなヨギボーなんですよ😭
    まだ自分のヨギボーって認識もないからもちろん私のところに来て登ってきます🤣🤣
    抱っこはグスケット使ってるのでまだいいんですけど
    やっぱ横にならないの1択ですね🥲

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ソファないんですね😭
    そうなると、なるべく横向きで寝るくらいしか対策できないですね😵
    わたしもグスケット使ってます!がグスケット使っての抱っこでギックリ腰っぽいのやったので気をつけてください😭斜めにかけるので、変に身体が曲がったのかなと思いました💦💦

• 8月26日
  • はんな

はんな

横向き徹底します🤣🤣

え!グスケットそんな事もあるんですね😭気おつけます🥲
    なんだかんだグスケットも
    肩痛くて長時間は無理ですよね😭

• 8月26日