※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校入学時に同じ園の子がいない場合、寂しく感じたり友達ができにくいかもしれません。娘が人見知りでコミュニケーション能力が低い場合、同じ小学校に行く子が多い園に転園するか悩むことも。他の方の経験を聞いてみるといいです。

お子さんが小学校入学の際に、クラスに同じ園の子が誰もいなかった方いますか?
今年中さんの娘がいますが、今通っている園には同じ小学校に行く予定の子は1人もいないと聞きました。
やっぱり小学校入学の時に1人だと寂しかったり、なかなか友達できなかったりするでしょうか?
コミュニケーション能力が高い子ならいいのですが、娘は人見知りが激しいです。
今の園を退園して、年長から同じ小学校へ行く子が多い園に転園させるべきでしょうか?
でも、年長から転園っていうのも娘にとっては辛かったりするのかなとも思い、悩みます。
同じような方いたら、どんな感じだったか教えていただけると有り難いです。

コメント

ひなの

人見知り激しくても
ほぼみんな初めましてなので1ヶ月もしたら友達になってますよ!
(教員です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    そして教員の方なんですね✨なんだか安心しました!

• 8月26日
mei

はい‼️うちの子がそうです💦最初はすごく心配だったのですが、、すぐお友達できましたよ(^^)はじめましての子も多いし、同じ保育園同士かたまってるってこともあまりないようです😊

ただ、同じ小学校にあがるママさん達が多ければ多い程…情報交換がしやすいとは思いました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🤩
    ならよかったです😂✨
    たしかに、知り合いいないと子どもより親が大変ってのは聞いたことあります🤣

• 8月26日
ぴ

昔は幼稚園の子が多かったのでほぼ知り合い状態でしたが今は保育園も多いので色んな保育園幼稚園が混ざっている印象なので大丈夫だと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ならよかったです😂なんだか安心しました⭐️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

他のクラスには何人か同じ園の子がいるのにうちの子だけなぜか同じ園の子がいませんでした💦コロナで休校なったりいろいろありましたがわりとすぐにお友達できてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん割とすぐにおともだちできるんですね☺️✨なら転園は考えず、今の園のままで行こうかなと思います⭐️ありがとうございます☺️

• 8月26日