※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝かしつけで苦労しています。添い乳とスワドルをやめる決意。眠りが浅くなり夜中の起きる回数が増え、吐き戻しも多いため。旦那の協力もなく、ストレスがたまっています。

3ヶ月の娘です。
辛くても今後を考え、スワドルと添い乳での寝かしつけをやめようと頑張っています。

やめようと思った経緯は

添い乳は、寝かしつけは簡単ですが、
眠りが元から浅いのにかなり浅くなってしまい
夜中の起きる回数が多くなったのと、口寂しいのか
何かしらないとギャン泣きするようになってしまったからです。

スワドルは、まだ反射おわってないのですが
生まれた時から吐き戻しが多い娘で、毎日吐くし
1着しかないので毎日汚して洗濯が追いつかないからです。
また、もう既にスワドルがないとねなくなってしまったので
預ける時などを考えてやめようと思いました。


眠りも浅いし、ただでさえ昼間も全然寝ないのに
夜も寝ずにぐずって、寝れないから昼間もグズっての
最悪ループ。

最低な母ですが、泣き声を聞くとイライラしてしまう時もあります。
寝ろよって心で叫ぶ日もあります。

旦那は全然何もしてくれないし、ゲームして
娘にうるさいうるさい言ってるので腹も立つし

アパートなので苦情もきます。

根気強くですが、いつ慣れて寝てくれる事を信じてるのですが
心が折れかけてます😔

軽く愚痴ってすみません。
育児皆様お疲れ様です!

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
毎日お疲れさまです💯💮✨

私なんてその頃はおしゃぶり+スワドルでしたよ👌🏻
スワドルはモロー反射が終わるまで、おしゃぶりは拒否されるまで使ってました😊

昼間も全然寝なくて6ヶ月頃まで昼間はラッコ抱きで座って、長い時は3時間抱っこのまま寝かしてました😪

うまく言えないですが
おしゃぶりとかスワドルって辞めさせる方法に悩むかもですが、今ママが少し楽になったりする方法を選択するのも大事かなって思います👏🏻

旦那さんには、うるさいうるさい言うあんたがうるさいわ!って言いたいですね😑👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は赤ちゃんのペースに会わせてあげたいんですけどね😭

    ママさんすごい…👏👏

    違う質問をした時、添い乳はお母さんが楽なだけで赤ちゃんには何もいいことないと言われてしまってからそれが気になって…😔

    ほんとです!
    一丁前に何かやってから口出して欲しいですよね、

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくなんかないですよ!私は昼間寝てくれなくてイライラする自分が嫌でラッコ抱きのまま寝かすようになったので😂

    私は1ヶ月半から完ミなので添い乳に関しては何も言えないです💦
    でもしんどい、心が折れそう~ってなるなら折れる前に楽になる方法を試すのも選択肢の1つだと思います👏🏻

    ママが元気でいるのも大事ですよ😊
    って私も前にママリで言われたので!

    • 8月25日
ハチミツ🍯

大丈夫ですか?
精神的にちょっと参る時ありますよね
私も生理前はなかなか夜寝てくれなくて、寝てーお願いって言う時あります😅

3ヶ月だとまだリズムできないですもんね
わたしは母乳1ヶ月で終わってミルクにしてからはもう朝まで寝寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにも気持ちが伝わるって聞いたことあって、必死に耐えてました😭

    やっぱり個人差はあるとおもうんですけど、ミルクってすごいんですね…!!
    娘は体もでかい上に、多分胃の容量もすごくて
    1度寝かしつける前の授乳だけミルクにしてみたんですけど、何も変わりませんでした😅

    ちなみに、3ヶ月の時ってミルクどのくらい飲ませてましたか??

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    私も生理前は多分伝わってしまってるなと思ってます😔
    反省ですよね

    食欲大勢なんですね!きっと

    160ペロッと飲みました我が子
    最初は120とかで上げてみたんですが、足りねー!みたいな感じで泣かれたので😅
    ずーっと160を7回とかあげたりしてました

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    私も産んだ時3020あったので、デカイなと思いましたが、まぁ別に順調ですって検診で言われたのでそこからはずっとミルクでした😁

    最初はマーライオンみたく吐いた時もありました、でも3ヶ月なってからは160の時もあれば200の時もありました😂
    時間とかを見てしてましたねその月数で変わってくるので😅

    今は4時間とか5時間に200やってます

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

我に返っていつも反省してました😔

生まれた時からおおきかったんですけど、完母でもどんどん横に…😅
ミルクにしたらどうなっちゃうんだろうと不安です💦

いっぱい飲めてすごい!!!✨
吐き戻しとかはしなかったですか?
120あげてたんですけど、それでもいつも通りってことは満足じゃなかったのかな?娘氏😅