※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月頃から離乳食後の授乳をやめ、寝るときは授乳をせずに寝かせたら問題なく眠れた。これは卒乳成功でしょうか?断乳?

生後10ヶ月頃から、離乳食後のおっぱいを
欲しがることがなく遊んでたので
食後3回の授乳をやめて寝るときの
添い乳のみあげてきたんですけど、
たった今寝るときの授乳をせずに寝かせたら
ぐずったり泣くこともなく一緒に寝転んで
5分くらいででスヤ〜っと眠りました!
これは卒乳成功ですかね😳??
それとも断乳??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで10ヶ月から昼間の授乳が無くなり、1歳で夜もいらなーいってそのまま寝ちゃって卒乳しました😂
スムーズなら嬉しいけど急すぎて後から寂しくなりますよ笑

  • ママリ

    ママリ

    スムーズだと苦戦しなくてラッキーって
    思ってましたが、たしかにあの飲んでる
    ときの可愛い顔見れないんかーと思うと
    寂しいですすでに😂笑

    • 8月26日
げっそー

上の子も突然卒乳の日がやってきたのであっという間でした🥺
なのでいつが最後だっけ?と覚えてないです😭
何日か様子見て欲しがらなければ卒乳ですね🎉

  • ママリ

    ママリ

    突然だったんですね😳
    忘れないように記録しておきます💓

    • 8月26日