※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。旦那の会社は、コロナが流行り出…

旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。

旦那の会社は、コロナが流行り出してから、会食などを禁止にしています。会議なども中止になっています。

今回陽性になったのはAさん。

症状が出る2日前に、同じ職場のBさんとCさんの3人で食事をしたそうで、BさんとCさんが濃厚接触者となったそうです。

休憩中ではなく、勤務外でだそうです。

その3人は、仕事終わりに3人でAさんの車1台で移動。

車で30分かけてわざわざ時短営業に応じずに営業している居酒屋まで行ったそうです。

車の中ではマスクの着用は無し。

食事をした居酒屋は、鉄板焼きのお店で、アクリル板の設置はなかったそうです。

ラストオーダーまで食事をし、Aさんの車で30分かけて帰ったそうです。

他にも家族が陽性になり自宅待機中で欠勤している方が2人いるそうです。

なので、今5人が同時に休んでいます。

更に消毒作業をしたり、旦那は管理職なので旦那が保健所とやり取りしたりしているそうで帰宅が遅いです。

もう誰でもコロナになりうる状況だと思うので、コロナになった方を責めるつもりは全くありません。

が、AさんとBさんとCさんはなんなんですかね。

会食禁止と言われているのに、同じ職場の3人でわざわざ時短営業に応じていないアクリル板のない居酒屋に1台で30分移動し車内でマスク外して行くとは。

BさんかCさんどちらかが陽性になれば、会社内でのクラスターという扱いになるそうです。

Aさんがどこで感染したかわかりませんが、遊び回ってるんですかね。

コメント

piko

夫の職場でも似たような事がありました。
そういうアホな人達のせいで感染者減らないんですよね…
沢山我慢して子供にも我慢させて、本当しんどくなります。

私もめちゃくちゃイライラしましたがそれを夫にぶつけても1番しんどいのは夫だと思ったのでひたすら労って体力が落ちないように料理頑張ろ!って気持ちを切り替えてました、

ままり

アホすぎて。。
自分とその場が良ければ良いという考えしかないんでしょうね。
旦那の会社の若者たちも続々と感染してます。
そりゃ飲み行ったりゴルフしたり集まってノーマスクなら移るだろうがって感じです。

そんな大人ばかりで、
大人から我慢を強いられ続けてる子供たちが可哀想になります。

はじめてのママリ🔰

ABCに関しては責めてもいいと思いますよ、、、
感染対策して移ったなら可哀想ですけど、そんなのうつるって言われている行動してうつってるんですからアホです。
そして、旦那さんや会社の人に迷惑、不安を与えているんで。
医療者は不眠不休で自粛して働いています。遊んでかかって病院受診するなと言いたい。