※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアスタイルについて、ロングヘアがシャンプーやドライヤーが大変で悩んでいます。出産後もロングヘアを続けるか、カットするか悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

妊娠中のヘアスタイルについてです。

現在ロングヘアですが、シャンプー、ドライヤーがしんどくて億劫で仕方なくなってきました😂
お風呂のたび、あぁ、早く切ってしまおう!めんどくさい!と思うのですが、ずっと頑張って伸ばしていたので勇気が出ません😅(笑)

お腹が出てくるとより大変になるという話も聞きますが、
ロングヘアのまま出産〜産後まで、過ごされた方いらっしゃいますか?☺️
また、妊娠を機にカットした方、切って良かったですか?☺️

コメント

r

妊娠を機にカットしました!
本当にお風呂ラクです笑!
私も伸ばしてましたが洗うのも乾かすのも面倒くさくなり、まあ切っても髪は伸びるしエクステもあるし!と思いバッサリいきました✂️💈

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお風呂ラクですよね〜!🥺
    たしかに今切っても髪伸びますもんね!切りたくなってきました〜😂♡

    • 8月25日
ダイエット頑張ります。

ロングでした!
あまり苦痛じゃなかったですよ😀今もロングです🥰

  • ママリ

    ママリ

    苦痛じゃなかったんですね!☺️
    わたしはもう毎日切りたいと思うけど鏡みて思いきれず、、、って感じです😅😅

    • 8月25日
Eva

上の子の時はボブにカットしたのですが、おむつ替えや授乳は下を向くので髪垂れて邪魔だったので、下の子の時はロングのままにしました😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!😳ボブだとそういう煩わしさがあるんですね!貴重なご意見ありがとうございます!😳♡♡
    切るとしてもおくれ毛とかたくさん出てこないくらいに結べる長さにしようと思います✨☺️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

一人目のときにバッサリいきましたが癖毛のため寝癖は酷いし授乳のときに顔にかかって邪魔だし少しのびると気になるけどなかなか美容室に行けないしで
二人目三人目はしばれるぐらいの長さにしています😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですねー!😳😳 ショートやボブは少し伸びるだけで気になりますよね!セットも気使うかもしれませんね、、!
    わたしも切るならしばれる長さにしようと思います✨ありがとうございます♡

    • 8月25日
あーまま

ロングのままでした!
ショートは確かにお風呂とかは洗うの楽だし乾かすのはやいしでいいとは思いますが、オムツ替えやミルクあげたりするときに下向くと顔にかかって邪魔なので縛れる長さは欲しいなあって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ロングのままだったんですね!☺️たしかにそうですね!😳そこまで想像力至っていなかったので貴重なご意見助かります♡切るとしてもしばれる長さは残したいと思います!

    • 8月25日
ままり

上の子の時も今回もロングのままです!
いろんな髪型を経た結果、わたしにはロングが一番しっくりくるので、似合う髪型でいるつもりです🙆‍♀️
ドライヤーをダイソンにしてからだいぶ時短できてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    似合うかどうかも重要ですよね✨
    わたしはどちらかというと今まで短めの時期の方が多くて、むしろこんなに長く伸ばせているのは結婚式ぶりで嬉しくて大切にケアしていたのでちょっと名残惜しさがあります(笑)
    でもそれ以上に切って楽になりたい気持ちが、、、😅😅
    ダイソンいいですねー!!羨ましいです♡♡

    • 8月25日
どなちゃん

私も髪を乾かすのがめんどくさくて
お風呂が嫌になることもありました…
8ヶ月の時にカットカラー
しましたが、もうすぐ1ヶ月半くらい
経ちますが量も多いからか
乾くのが少しかかりますが
ロングの時より断然早く乾きます
切って良かったと思ってます
伸ばしたいけどまた切りたいです😌

  • ママリ

    ママリ

    すでにお風呂嫌になっています😂
    そうなんですねー!!やっぱり早く乾くとスッキリして気持ちいいですよね!わたしも切りたい気持ちが強くなってきました☺️✨

    • 8月25日
ママちゃん

もう慣れてるので苦痛では無いです!
でも今過去一で長くてお尻までいきそうなのでそろそろ切ろうか考えてます💭でもコロナ禍だしなぁと葛藤中です笑

  • ママリ

    ママリ

    お尻まで!!凄いです〜✨もうそこまでいくと、むしろ切るの勿体ないって思っちゃいました😂(笑)
    そうなんですよね、私の地域も緊急事態宣言が出てしまうので、まだしばらくは行けそうにありません🥲🥲

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中からずっとロングですがいい加減鬱陶しくて仕方ないです😂
でも自分に似合うのがロングだから我慢してます…
産むまではまだよかったんですが、お世話する時下向くのでその都度しばらないとだし、抱っこする時もいちいち後ろに払わなきゃだしで、切ろうかすごく悩んでます😳

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!似合うスタイルが決まっているとなかなか決断できないですよね😣😣
    短すぎても顔にかかって鬱陶しいそうですが、長くてももちろん邪魔になることはありますよね🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰くらいまであるので、せっかく伸ばしたの着るのもったいなーい!ってことだったら、肩甲骨くらい?もう少し短ければ楽かもしれないですね🤔

    • 8月25日
deleted user

長女のとき、8ヶ月くらいのときにショートにしました!
私の場合、毛量があるせいなのか、
出産後、逆に中途半端に伸びてしまってきた時期に、結ぶこともできず、失敗したなーって思ってました。

なので、今回は結べる長さのまま、思いっきり髪をすいてもらいました。
ただ長いと、長女に髪を引っ張られます。。。しかも束じゃ無くて器用に一本とかを、引き抜く勢いで。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!中途半端に伸びてはねたりするのも嫌ですよね💦

    髪を梳くのも手ですよね!だいぶ軽さは変わりますよね☺️子供は長い髪の毛が気になるかもしれないですね〜😂♡貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 8月25日