※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと2人でスーパーなどに買い物に行く際ってどうしてますか?私は…

赤ちゃんと2人でスーパーなどに買い物に行く際ってどうしてますか?

私は少しの買い物で広めのスーパーならベビーカーで行きますが、たくさん買うときは抱っこ紐で行きます。
先日抱っこ紐でセルフレジで買い物していて、全然下の物が見えないし袋に詰められずモタモタしてしまいました💦
間違って店員呼び出しボタンを押してしまい店員さんも嫌そうに来てなんだか申し訳ない気持ちになってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカートがあるお店だけで買い物してますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになってからもベビーカート使ってますか❓除菌してから乗せたりするの大変かなと思ってまだ乗せたことありません💦😅

• 8月30日
しとろん

私は抱っこ紐でいきます!
両手が開いてた方がいいかなーっと思って😆

ええー!そんなの絶対に全然気にしなくて良いと思いますよ!!!!!
絶対気にしなくて良いことですよ!

モタモタして何が悪いんですか!笑
赤ちゃんと一緒に買い物行くってかなり、超、めっちゃ大変なことじゃないですか!笑

弱い立場に立てって思いやりがない人は無視!無視!!!😌👍🏻

店員さんにとって主さんは他人
でも、主さんにとって店員さんも他人です!
嫌な他人にエネルギー使わないように😌❤️

気にしな〜い🎵気にしな〜い🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんか元気出ました!
    子連れでスーパー、、出産してから大変さに気がつきました😢他人は過度に気にしないようにします…

• 8月30日
えまま

もう4年も前の話になりますが抱っこ紐で行ってましたよ!!
今はスーパーのレジで働いていますがうちの店はカゴにセットできるマイバックなら商品詰めることができます!!
抱っこ紐で量が少ない方だとエコバッグ預かっていれちゃいます!!
コロナでスーパーによって変わってくるので一度よく行くスーパーに尋ねてみるのもいいとおもいます!!
抱っこしてるとみえないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると見えないんですよね😭近所のスーパーはエコバッグには詰めてもらえないみたいです😢💦なんとか頑張ります

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

慣れないうちは難しいし悩みますよね😣
月齢浅い頃は抱っこ紐で行っていましたが、今はベビーカーで行ってます😊
ベビーカーのフックにかごをさげています!ベビーカーの操作も慣れているし、お店のカートよりスムーズにおせるので、多分ですがそんなに迷惑かけていないと思います🙇‍♂️
帰りの荷物もベビーカーにかけられるので楽です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのフックって買い物かごも提げられるんですね!重量とか大丈夫なのでしょうか?以前ミルク缶を下げたらプラスチックのフックが割れてしまったので😂💦

• 8月30日
のの

抱っこ紐の内側向きで行って、カートに入れてレジカゴバッグでお店の人にレジしてもらってクレカかチャージで払ってさっさと出て行くようにしてます。
お昼から夕方までのなるべく人が少ない時間とかで買い物済ませてます。
赤ちゃんはマスク出来ないので気を使っちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が少ない時間でないと怖いですよね😢💦

• 8月30日
たろきち

上の子1歳過ぎまでベビーカーやカート乗ってくれなかったので常に抱っこひもでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってくれないのは辛いですね💦抱っこ紐しか選択肢ないんですもんね…😢

• 8月30日
はじめてのママリ

基本ベビーカートがあるお店にしてます!
無いところじゃないとだめ!って時は抱っこ紐オンリーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカートって子ども乗せる前に拭いたりしてますか❓コロナが気になっちゃいます💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルコールの除菌シートは必ず持ち歩いて毎回細かいところまで拭いてます。
    私もコロナは怖いし元々知らない方が使うものを使いたくないので仕方なくですね、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり拭いてからですよね💦

• 8月31日
ママリ

二人目妊娠するまでは抱っこ紐が動きやすかったので抱っこ紐でした!
(雪国なので雪あるとベビーカー難しいのもあり)
わたしも結構モタモタしてましたよ〜笑
でもどこ行っても優しい店員さんに当たって、みなさん買い物カゴ持ってくれます😭

ベビーカートとか、お店にあるカートは使わないようにしてます…
赤ちゃんなんでも口にするし、RSやコロナ怖いので😭😭

一度だけ使わないとしんどいときあって、消毒液をめちゃくちゃぶっ掛けてハンカチで拭いて使いましたが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい店員さんだと嬉しいですよね😊
    私もコロナが怖くてお店のカートはあまり気が進まなくて💦やはり抱っこ紐がやりやすいですかね

• 8月30日