※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友人の赤ちゃんの成長早さにモヤモヤ。自分の子供はゆっくり成長。コロナで他の赤ちゃんの成長気になり繰り返しモヤモヤ。

友人たちのSNSでの赤ちゃんの成長早い自慢にモヤモヤする自分がいます。。。
うちの子が成長がゆっくりめなのもあるのですが😩💦
見ないようにすれば良いのですが、、、コロナ禍で人に会うことが少ないので、同じ月齢の赤ちゃんの成長具合が気になって見てしまい、モヤモヤするの繰り返しです😩💦

コメント

ふ〜

成長遅い方が可愛くていいじゃないですか😳✨
ずーっと赤ちゃんでいてほしいくらいです!!😂

すぐ歩いたり喋ったりで赤ちゃん期短いと個人的にすごく勿体無いな〜と思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな素敵な考え方ができるようにならないと!まだまだ未熟なママだな!と思いました😭💕ありがとうございます!

• 8月26日
きなこ

上の子の赤ちゃん期、「何もかもゆっくりでいい!もう大きくならないで〜!」と毎日切実に思っていました😭
我が子が赤ちゃんでいる時期なんて本当に一瞬で過ぎ去ってしまうので…個人的には、発達なんか早くていい事何も無いと思う派です😭😭😭
一度何か出来るようになってしまったら、話せるようになってしまったら、何にも出来ない赤ちゃんだった我が子には二度と会えませんよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく胸に刺さるアドバイスです😭💕ありがとうございます!可愛い可愛い赤ちゃん期間、楽しみます👶🏻✨

• 8月26日
マヨ

うちの子は言葉の成長がゆっくりめなので、もう同じくらいの子でペラペラ喋ってる子みるとモヤモヤします😂
なんなら、もうこんなこと喋る🥺うちの子すごい🥺みたいなマウントともとれる投稿に舌打ちレベルでイラッとしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂💕
    私もよく子どもの成長でマウントとるって何?ってイラッとしています。笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わかります🥺うちよりすごく早いな〜とモヤモヤ思うことあります。でも子どもが自発的にしてないのに無理矢理させてるのとか見て、そんなに成長早くさせたいのかなとも引いて思っちゃうこともあります😂
これからも気にしちゃうこともありますが、子どものペースで成長していってくれたら良いと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです😊💕
    夫に相談したら、夫も「外国人が日本語喋れるよ〜って言いながらSUSHI!SASHIMIしか言えないみたいに出来てるって感覚は人によって違うからね〜」と言われて笑いました。笑笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

リアル友達のSNSは見ないようにしましょう😂!!!
良いことない!って思って、SNSはリアル友達と繋がってないです!笑(LINE以外)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね!!😂

• 8月26日
🐶

SNSはみんな自慢したいですからね〜🤔🤔🤔

私も同じ時期に産んだ友人が
立った!歩いた!パチパチした!
1歳の誕生日にはファーストシューズ履いて歩けそう!やらやら

書いててすごいです😊

でも私も赤ちゃんの期間が長くなって成長ゆっくりでいいよ〜!って思う派です👶🏻💗

ハイハイでつきまとってくるの可愛いすぎますし、立ったら感動と共に寂しくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSは自慢合戦ですもんね😩
    確かに成長が嬉しい反面淋しい気持ちがあるの分かります😢💕
    可愛い可愛い赤ちゃん期間満喫します🤤🤤

• 8月26日

自分が子供の成長に悩んでいるとしたらモヤモヤしちゃいそうです😅
うちの子は、平均的な子ですが、周りの早い自慢はやはりありました…
早いのってそんなに良いの?うちは普通でいいや〜普通が1番!って流して見てました
ゆっくりちゃんだったら他の子と比べられたくないし、モヤモヤするから見たくないな〜と思うと思います😣
ゆっくりちゃんは、比べるんじゃなくて、自分のペースで大丈夫だからねって見守ってあげたら良いかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流し見できるようなならなきゃです💦
    周りに惑わされず我が子の成長をゆっくり見守っていきます🥺❤️

• 8月26日