※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で昼寝に枕とタオルが必要で、不安そう。幼稚園生活で夜泣き増えるか心配。3歳からの幼稚園、どんな変化があるでしょうか?

3歳0ヶ月で幼稚園…皆さんのお子さんはどんな様子でしたか?
来月から上の子が幼稚園入園します。
慣らし保育が9〜11時で3日間あります。
土日挟んで月曜日から9〜14時までで通常保育です。
問題は昼寝があるこの本番。(年少の下のクラスなので昼寝あり)

息子は寝る時大人用枕とタオルがないとねんね!ねんね!と言って大泣きします。
枕とタオルがあると安心するんでしょうね😅
多分本番?というか本格的にお昼寝まである、慣らし保育終わってからがやばそうです💦
最初の何週間かは多分寝ずにお迎え行って家に帰ってきてから寝るパターンだとおもいます。15時16時から寝かせると夜寝なくなるので無理やり起こしますが…

3歳ぐらいってもう幼稚園ではちゃんとタオルや枕ないって割り切れるのか…幼稚園行き出したら夜泣きとか増えるのか…3歳からの幼稚園…お子さんにどんな変化ありましたか?教えてください😅

コメント

はじめてのママリ

ほんっとに特になにもなかったです笑
お昼寝しないこだったんですが、体力をつかう&みんな寝るでちゃんと幼稚園のときだけ寝てました笑
夜泣きもなく、毎日楽しそうでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うわ〜🥺お子さんも楽しんでる証拠ですねー☺️👏
    そうなってくれればいいんですが!
    普段お昼寝しない子でもつられて寝ちゃうんですね☺️集団ってすごいですね!
    ちなみにお子さんはもともと人見知りとかしないタイプですか?息子は遊んでくれるとわかった途端すぐ心開くタイプです😂大丈夫ですかね?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むちゃくちゃ人見知り、場所見知りでしたよ。最初のころは教室以外にいこうとすると泣いていやがってたみたいです笑
    心開くタイプなら、すぐなれるとおもいますよ!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!最初は息子も泣くとおもいます😅面接の時すでに私にしがみついて泣いてたので😅
    娘さんのように楽しく通ってくれること願って連れて行ってみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 8月25日