※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ1230
子育て・グッズ

先天性代謝異常の再検査について詳しい方いますか?再検査の偽陽性の確率について不安です。

いつもお世話になってます!
こないだ先天性代謝異常の再検査
をするように言われました。
その他の項目でタンパク質の関係
みたいです( .. )どなたかこの病気で
詳しく知られている方おられたら
教えて頂いてもいいですか?
あと皆さん再検査でほとんどの方が
2回目は大丈夫だったと聞いているの
ですが、私の産婦人科の説明では
2回目3回目で偽陽性になったりする
っていう説明はなかったのですが
もう偽陽性の確率はないのですかね?
不安でたまりません( .. )
わかる方回答よろしくお願いします。

コメント

ゆう

上の子が産まれてすぐの検査で消化器系の異常?という診断をされたことがあります。もし再検査も陽性だったら消化が難しいので完全ミルクにしてミルクの成分も決まったものしかあげられないので、粉ミルク会社で直接契約して注文するしかなくなる…とか言われました。
再検査で陰性になる人が多いと言われたのでもしかしたら同じ検査かな?と思いコメントしました。
私は産婦人科で月に4人か半年に4人か忘れましたが💦それぐらいが引っかかるけどほとんどが異常なしになるよと言われて我が子も再検査では異常なしでした。
特に詳しいわけではないのにコメントすみません💦

  • たろ1230

    たろ1230

    コメントありがとうございます( .. )
    ミルクも決められてしまい、完ミになってしまうんですね( .. )
    すごく勉強なりました!
    ありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    私も初めての子だったのでとっても不安でしたが、ミルクに制限するだけで普通に育つことが出来るなら…と思い再検査の結果の日を待ちました。今は不安だと思いますが深刻な状態なら医師から早めに詳しい説明があるんじゃないかな?と思います。今は待つだけですが、何にもないと良いですね😭

    • 9月26日
  • たろ1230

    たろ1230

    返信ありがとうございます( .. )
    ありがとうございます!
    元気がでました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡

    • 9月26日
姉妹ママ♡

同じくものかはわからないですが私の娘も先天性の検査で1度ひっかかりました(><)
再検査したら異常なしでしたよ♡
初めての子供で訳もわからず泣いた覚えがあります😫💦
私が説明受けた時は合格ラインに近い数値だったものの念の為再検査するように言われた感じでした!

  • たろ1230

    たろ1230

    私も初めての子でどうしたらいいか大丈夫か不安でぐずぐず泣いてしまいました( .. )
    念のためなどを期待したのですがなにも言われず( .. )
    何も無いことを祈るばかりです( .. )

    • 9月26日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    私は最初電話で再検査したいと言われて電話では詳しく聞けなかったので再検査しに行った時に自分から説明を求めました!
    娘の時も再検査したら大丈夫な事が多いからと言われてました(^^)
    たろ1230さんのお子さんも何も無ければいいですね✨
    再検査はもうされたんですか?

    • 9月26日
  • たろ1230

    たろ1230

    今日直接お話聞きに病院に行ってきて詳しくは10月に大きい病院で
    再検査してもらう予定です( .. )

    • 9月26日
rina0801

こんばんは!私も今日1週間検診に行った所結果で再検査してという事で採血されました。すごく不安すぎて泣きました😭

病院には
1カ月検診まで待てないから
電話くださいとお願いしました…
大丈夫な事を祈るばかりです😭😭

  • たろ1230

    たろ1230

    こんばんは!
    不安ですよね
    再検査自体がまだ先なので
    常に不安でいっぱいです( .. )

    健康体が普通のことと考えてたのでパニックでした

    共に大丈夫な事を祈りましょう(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡

    • 10月1日
  • rina0801

    rina0801

    やばいですよね😭
    しかも先生も詳しい説明はなく
    サラッと言ってサラッと言ってしまったんで
    助産師さんに聞いたんですが
    先生じゃないと詳しくわからないとかいわれて…
    ひっかかってる内容きいて
    ネットで調べたものの全く意味わからなくて…
    めっちゃ涙が溢れてきました😭


    お互い大丈夫でありますように😭

    • 10月1日