※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種についての意見を教えてください。東京在住で、妊娠32週半ばに1回目、35週半ばに2回目を考えています。他の方はどうしているか気になります。

コロナワクチンについて皆さんどうされるのか教えて下さい!
今日役所から妊婦の優先接種の案内が届きました。
私が打つとしたら妊娠32週半ばが1回目、妊娠35週半ばが2回目となります。
次の検診は月曜日(妊娠32週)でその時に担当医に相談はしますが、打つべきか相談します。

皆さん私くらいの週数だとしたらどうされますか?
打ちますか?住んでいる地域は東京です💦
バイアスピリンとウテメリン服用している方とかどうされてるのか気になっています🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じくらいの週数で、今週末1回目打ちます!不育症でバイアスピリン飲んでます😊
先生にはダメとかは言われませんでしたよ!打っといた方が安心だね、みたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️同じくらいの週数で同じ原因で薬飲んでる方に出会えてよかったです🙇‍♀️
    2回目はいつ頃ですか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

2回目は36週2日です!ギリギリ間に合ったーって感じです😅✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週までには終わらせたいですよね😂
    ちなみにバイアスピリンいつまで服用する予定ですか?質問攻めすみません😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

バイアスピリンは35週6日までと言われましたよ!
    わたしも東京に住んでます😊色々と心配な事が多いですよね😭💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配事だらけですよね😭💦
    コロナ関連の妊婦の報道やネット記事みるともうどうしたらいいのやら😂💦
    でも同じ薬のまれていて接種する方いらっしゃってなんか背中押された感じがします😍❤️
    ありがとうございます😊!

• 8月25日
うっちー

私も悩みましたが、感染者増えすぎて怖くなり、来週打ちます。

ウテメリン飲んでますが、病院に聞いたら打ってもいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね😭💦
    お互い無事に出産しましょうね😊❤️

• 8月26日
えリ

私も都内勤務なので、怖いので…
28週ですが、今週打ちました!32週とかでも打てるなら打ちます!

かかりつけの産婦人科で勧められたので、信じてみようと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭💦
    なにか服用している薬はありますか?😊

• 8月28日
はじめてのママリ

数週が違いますし、服用している薬もないのですが、、

14週のときにコロナに罹りました。
幸い軽症で無事に自宅療養を終えましたが、毎日いつ悪化するのでは、悪化しても受入先がなかったらどうしよう、と不安な日々を過ごしました。

私が同じ立場でしたら、先生に相談して良いと言われたら打ちます!

ちなみに神奈川の、感染者数が一番多い場所に住んでいます。

横からすみません💦